韓国経済、「北東アジアをEUのような共同体にする事こそ韓国の利益」朴大統領、韓日中の共同歴史教科書発刊を提案

韓国経済、「北東アジアをEUのような共同体にする事こそ韓国の利益」朴大統領、韓日中の共同歴史教科書発刊を提案

記事要約:今のEUの惨状を見て誰が北東アジアの共同体構想に賛成するのか。欧州危機もドイツが支えていたわけだが、それが出来たのは危機によるユーロ安のおかげである。それでドイツの輸出は好調だった。だが、景気が回復すればユーロ高になってくる。そうなるとドイツは困るのだ。ドイツの景気が悪くなる。では、数年後、ユーロ高で回復してきた他のEU諸国がドイツを支えるんだろうか。否、分裂だろう。通貨の統合、経済の統合というのは様々な問題を含んでいる。

韓国の浅はかな大統領にはわからないだろうが、もし、万が一にそのような北東アジア共同体が出来れば、韓国はウォン高になるんだぞ。つまり、韓国はどのみち死ぬと。ああ、中国様の属国になっているので気にしないでいいか。日本はASEAN重視なので謹んでお断りする。しかし、本当に無能な朴槿恵大統領だよな。ここまで駄目とはな・・・。共同歴史教科書なんてありえないだろう。韓国はファンタジーだし、中国は近代史以降は捏造確定だし、共同歴史教科書なんて作れると思っている時点で無能確定である。

韓国経済、「北東アジアをEUのような共同体にする事こそ韓国の利益」朴大統領、韓日中の共同歴史教科書発刊を提案

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は14日、北東アジア平和協力策に関連し「ドイツとフランス、ドイツとポーランドのように北東アジア共同で歴史教科書を発刊することで欧州のような協力と対話の慣行を積み重ねることができる」と主張した。

朴大統領は同日、ソウル・国立外交院で開かれた「国立外交院設立50周年記念国際学術会議開会式」のあいさつで韓日中共同歴史教科書の発刊を提案した

朴大統領のこうした提案は、北東アジアを欧州連合(EU)のような共同市場にすることが韓国に利益をもたらす可能性があるにもかかわらず、政治的懸案が域内統合の足かせになっていることを踏まえたもの。

朴大統領は「潜在的な危機的状況を克服し、北東アジアを信頼と協力の場にすべきだ」としながら、北東アジア地域の政治・安保的なあつれきを緩和するための「北東アジア平和協力構想」をあらためて提示した。

また、北東アジアでの対立はあくまでも平和的な方法で解決すべきだと指摘。 各国が政策意図を明確にし国家間の信頼を醸成するさまざまな措置を通じ、 軍事的紛争が発生する可能性を未然に防がなければならないと主張した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/11/14/0900000000AJP20131114001600882.HTML)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です