韓国代表食品キムチは健康を損なう? 「健康に有害」「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性」

たまに豚キムチ(日本産)を作って食べていたのだが、韓国が我が国の天皇陛下を侮辱したことで一切、キムチを食べていない。もう、1年以上食べてないわけだが、それでも生活に何の支障もないのでこれからも続けようと思う。

代わりに、日本の漬け物を食べている。京都なので千枚漬けはベターすぎるか。キュウリやナス漬けなども美味しい。冬はカブをよく食べていた。

話を戻そう。キムチが身体に悪いのは塩辛いの取り過ぎるのはダメだということは医学的に証明されているので言うまでもない。しかも、この番組自体が結論ありきでつくられているので何も面白くない。日本のバラエティーとたいして違いない。

問題はどうしてキムチは辛くする必要があったのかという問いを忘れていることだ。塩というのは味付け以外に昔から食べ物を腐りにくくするために振りかけるものだ。ということは減塩キムチなどにすればどうなるか・・・食中毒が増えるだけだ。韓国の衛生面なんて最悪だからな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

気ブログランキング→気ブログランキング

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?

「国民的食品のキムチが健康を損なう?」

今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。

産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、健康に有害だ」との意見を明 らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」とし「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性も ある」と話して衝撃を与えた。

これに対して料理研究家のイ・ヘジョンは、夫のコ・ミンファンに対して「私が作ったキムチを34年間食べているが死なないではないか」と反論して笑いを誘った。

この日の放送では、キムチが目や肌の健康に有害であるという意見と、青少年期の成長を助ける総合健康食品という意見が真っ向から対立した。10人のドクター軍団は「減塩式キムチは健康によい」という全員一致の結論で討論を締めくくった。

韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう? | Joongang Ilbo | 中央日報

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。


目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガhttp://www.mag2.com/m/0000279610.html  
携帯メルマガ⇒http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html  

携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です