韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」

一体何様のつもりなのか。日本にとってデメリットしかない日韓通貨スワップなど打ち切って当然と日本人が思っているのに、韓国銀行 ユ・サンデ国際局長は「これから考えるとか」ふざけたことを述べている。お前たちが考えようが日本が延長してくれると思っているのか?馬鹿馬鹿しい。そんな必要のないものをわざわざ延長して、支持率を下げる自民党ではないだろうに。

もちろん、韓国の朴槿恵大統領は日本をスルーしているので、日韓通貨スワップだけ延長してくださいなど、99%言えないわな。反日で支持率を回復しても、日韓関係はさらに冷え切っている。このまま国交断絶まで反日大統領を続けてもらいたい。ちなみにチュンマイ・イニシアチブもいらないだろう。これもそのうち期限が切れるのでさっさと廃止するべきだな。とりあえず、仏像を返さない限りは話に応じる必要さえないだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」

7月3日に期限を迎える日韓通貨スワップが、130億ドルのうち30億ドル(約2950.7億円)縮小される可能性があることが分かった。 産経新聞が9日に報道し、複数の韓国メディアも相次いで報じた。

通貨スワップ協定は、各国の中央銀行同士が結ぶ協定で、外国為替取引においてどちらか一方に通貨危機や流動性の問題が生じた場合、一定のレートで相手国の通貨を融通しあうことができる。

韓国メディアは、「日韓通貨スワップ、また縮小?」、「日韓通貨スワップが30億ドル縮小」などの見出しで伝えた。 産経新聞は「日本は韓国の要求がない限り、延長しない方針」と報じた。

韓国国民の世論を考慮すると、韓国政府としては支援を要請することは受け入れがたいことであり、日韓通貨スワップが再び縮小される危機に置かれたと指摘した。

日韓通貨スワップは、2008年に130億ドル規模でスタートした後、2011年10月、両国間の経済協力強化を目的として、700億ドルに増額された。

しかし、昨年8月、李明博前大統領による竹島の訪問後、両国間の不信の溝が深くなり、日韓通貨スワップは相互に有効期限を延長せず、700億ドルから130億ドルに縮小された。 この130億ドルのうち30億ドルの満期は、7月3日となっている。

ただし、残りの100億ドルは日・中・韓3カ国と東南アジア諸国間の合意である「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」の一環として構築されており、縮小される可能性は低いと解説した。

そんな中、韓国銀行のユ・サンデ国際局長は9日、「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」とコメントした。ユ国際局長は「今回の満期が到来する通貨スワップ資金は、金融協力のレベルで見れば重要だが、危機に対するレベルでは意味は大きくない。有効期限が1カ月しか残っていない状況ではあるが、(満期を延長するか終了するかどうか)真剣に考えていなかった。状況を見て決める」と述べたという。

(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0610&f=politics_0610_001.shtml)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です