必読!中国の貿易統計が4倍水増ししていたことが明らかに

驚いた。かなり驚かされた。もちろん、管理人は中国の貿易統計が水増しされていた事実は知っていた。そんなものは経済関連を見ている人間なら当たり前の話である。問題はそこじゃない。水増しの金額だ。なんと400%である。おいおい、それって水増しレベルじゃないだろうに。しかも、比較的に捏造がしにくい貿易統計で4倍の水増しである。これでもう中国の貿易統計など一つも信じるものがなくなったな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

必読!中国の貿易統計が4倍水増ししていたことが明らかに

中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

中国税関総署によると、1~4月の中国から香港への輸出は前年同期比69・2%増の1451億ドルに急拡大。しかし当局が架空取引を取り締まった結果、5 月の輸出は1~4月より大きく低下。中国紙、21世紀経済報道によると、1~4月の貿易統計に計上された架空取引の金額は750億ドルに上ったとの指摘が ある。

また、国家統計局は6月14日、広東省中山市横欄鎮が2012年の工業生産額を62億9千万元(約970億円)も水増ししていたと明らかにした。公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。(共同)

(http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/fnc13061718170011-n1.htm)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types