韓国経済、朴氏、日本が北東アジア対立の原因との認識で新協議体構想を提案

中国に訪中した韓国の朴槿恵大統領。相変わらず、中国で日本批判して、なんと中国に新協議体構想を求めたらしい。なるほど。珍しく面白いことをするじゃないか。それが実現できるかはともかく独自の外交路線をやるのはいいことだ。注目しやすいからな。明博前大統領の動きはかなりわかりやすかった。朴槿恵大統領は中国よりなのはわかったが、一体どこに行き着くのか。反日すれば支持率が回復できるからな。楽でいいよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴氏、日本が北東アジア対立の原因との認識で新協議体構想を提案

韓国の朴槿恵大統領は27日、中国を訪問し、北京で習近平国家主席と首脳会談を行った。両首脳は北朝鮮の非核化のための努力を共に行うことを確認する共同声明に合意した。

朴氏は、日本が引き起こす歴史、領土問題のために北東アジアの政治的対立が解消しないとの認識を基盤に、米国や北朝鮮も含めた北東アジア地域の新たな協議体を設ける独自の構想を習氏に説明、理解を求めた。

韓国大統領は就任後、米国の次に日本を訪問し首脳会談を行うことが慣例だったが、朴氏は初めて中国を先に訪問した。安倍内閣発足後、中韓と日本の間では外相会談も行われておらず、日本を外し中韓が接近する構図が強まっている。

韓国は、3回目の核実験を行った北朝鮮に厳しい姿勢を示す中国の対応を評価。中韓関係を深めながら、米国も含めた3カ国が中心となって北朝鮮に非核化に応じるよう圧力をかけたい思惑だ。

(ソースはMSN)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types