韓国のユン外相「日本との関係改善には歴史認識の問題を巡り日本側の取り組みが必要だ」

いきなり日韓外相会談の冒頭から歴史問題を持ち出し、平行線とはさすがである。やはり、会う必要さえなかったな。とりあえず韓国は千年間スルーでいいだろう。そもそも、韓国はいつまで上から目線なのだ?日本外しをしても困るのは日本のマスメディアだけで、他は歓迎ムード一色だぞ。岸田外相もしっかりと「盗んだ仏像を返せ」と言及したのだろうか。

いきなり、最初に歴史問題を出すなら、こちらもまずは仏像を返してから話し合いましょうレベルでいいだろう。日本が譲歩する必要性は存在しない。とりあえず、無駄な会談だったな。日韓通貨スワップも延長なしで外されて焦っているのはわかるが、会う条件付けるなど言語道断。出直してこいだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国 日本の対応改めて求める

パク・クネ政権の発足後、初めてとなる日韓外相会談で、韓国側は、日本との関係改善には歴史認識の問題を巡り日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にしました。

韓国のユン・ビョンセ外相は、ことし4月に日本を訪問して岸田外務大臣と会談することで調整していましたが、安倍政権の閣僚による靖国神社参拝などから急きょ取りやめとなり、その後も従軍慰安婦問題などで日本との関係がぎくしゃくし、外相会談は行われませんでした。
ことし2月に就任したパク・クネ大統領は、ことし5月にアメリカ、先月には中国を訪問して関係を強化することで合意しており、韓国政府の内部では、次は日本との間でも関係改善を模索するべきだという意見も出ています。
ただ、ユン外相はの会談で、日本日側に対して「努力してほしい」という言葉を使っており、韓国側としては、関係改善には歴史認識の問題を巡り、日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にし、今後の日本の出方を見極めたいという立場をうかがわせました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015720811000.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です