韓国経済、韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か

韓国経済、韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か

記事要約:昨日は七夕だったわけだが、その七夕の夜に悲惨な事故が起きた。韓国アシアナ航空機が、サンフランシスコ空港で着陸失敗で大破炎上。犠牲者が二人出ている。まずは亡くなられた人に心からご冥福をお祈り申し上げる。

本文:韓国アシアナ航空機がサンフランシスコ空港で着陸を失敗して炎上した。乗組員・乗客は307人。61人が負傷、二人が亡くなられたようだ。まずは、亡くなられた人に心からご冥福をお祈り申し上げる。日本人の乗客も乗っていたようだが、幸い、命に別状はないこと。なお、事故によって情報が錯綜しているので、負傷者や死亡数が増加する可能性がある。今日は第一報としてはこれぐらいだ。引き続きこの事故を追っていく。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か

【ロサンゼルス=水野哲也】米連邦航空局(FAA)によると、カリフォルニア州サンフランシスコのサンフランシスコ国際空港で6日午前11時半(日本時間7日午前3時半)ごろ、韓国・仁川空港発アシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、大破した。

米CNNによると、乗員・乗客計307人が乗っていた。負傷者に関する情報は錯綜(さくそう)しており、地元テレビ局KTVUなどは消防当局者の話として、少なくとも2人が死亡し、61人が負傷したと伝えた。地元病院は読売新聞の取材に対し、10人が重傷だとしている。外務省によると、日本人乗客は1人で、軽傷を負ったが、命に別条はないという。

CNNテレビの映像では、滑走路をそれた機体の前方上部から煙が上がり、黒こげになっているほか、
尾翼部分は跡形もなく壊れている。脱出用シューターが機体の外に出ていることから、乗客の脱出の際に使用されたとみられる。

同テレビは目撃者の話として、「衝撃音の後、機体の下から火が上がるのが見えた」と伝え、AP通信は「尾翼部分が滑走路にぶつかった後、機体が回転した」などと伝えた。

米国家運輸安全委員会(NTSB)は、調査チームを同空港に派遣し、詳しい原因を調べる。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000145-yom-int)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です