韓国経済、アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場

韓国経済、アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場

記事要約:韓国アシアナ航空機が着陸失敗した事故を受けて、今朝の韓国市場ではアシアナ航空株が大幅安となった。KOSPIにも影響しており、14時過ぎのKOSPIは1813.04となっている。このような飛行機事故が起これば、航空株だけではなく、他の銘柄も売られやすくなる。また、ウォンも1152まで下がっている。また、サムスン電子株も先週に続いて売られている。

本文:昨日のアシアナ航空機が着陸を失敗した事故で、今日、韓国市場のアシアナ航空株が大幅安の展開となった。ロイターによると、朝9時で、アシアナ航空は7.4%安、サムスン電子は1.8%安。その後0031GMTではそれぞれ4.1%安、1.1%安で推移しているという。

さて、14時過ぎのKOSPIは1813.04となっている。また、ウォンも1152まで下がっている。飛行機事故が原因でここまで下げたかは定かではないが、多少の影響はあると見ている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場

[ソウル 8日 ロイター] – 週明け8日のソウル株式市場は続落して始まった。米サンフランシスコ国際空港で航空機が着陸に失敗した事故を受け、同機を運航していたアシアナ航空(020560.KS: 株価, 企業情報, レポート)が大幅安。

サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)は先週発表した第2・四半期の業績見通しが市場予想を下回ったことから、引き続き市場の重しとなっている。

総合株価指数(KOSPI).KS11は2.50ポイント(0.14%)安の1830.81で寄り付いた。

0004GMT(日本時間午前9時04分)時点で、アシアナ航空は7.4%安、サムスン電子は1.8%安。その後0031GMTではそれぞれ4.1%安、1.1%安で推移している。

(http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96700W20130708?rpc=188)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

韓国経済、アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場」への1件のフィードバック

  1. なんか韓国のアナウンサーは
    「中国人で幸い(韓国人じゃなくてよかった)」
    みたいな土人発言して問題になっているみたいですね。
    しかも一人だけじゃないみたい
    もーこんな国いらんだろうに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です