韓国アシアナ航空機事故、キャスター「死者が中国人で幸い」発言、番組が謝罪「死者に韓国人が含まれておらず私達にとって幸いだったということ」

韓国アシアナ航空機事故、キャスター「死者が中国人で幸い」発言、番組が謝罪「死者に韓国人が含まれておらず私達にとって幸いだったということ」

記事要約:7日、韓国アシアナ航空機が着陸失敗で炎上して、中国人の乗客二名が死亡した事故で、韓国のキャスターが、「死者が中国人で幸い」だと発言して、番組が謝罪していたことが明らかとなった。所詮、韓国人の民度なんてそういうものである。

本文:韓国人の企業が運営するアシアナ航空機で起こった着陸失敗事故。犠牲者の二人は中国人。そのニュース報道で、韓国のキャスターが「死者が中国人で幸い」と問題発言したことがわかり、番組が謝罪した。これは、韓国人ネットユーザーが指摘して炎上。

Twitterなどで、この発言を受けて多くの中国人から批判殺到している。お悔やみの言葉すら言えないのが韓国人だというレベルを世界中に証明することとなった。いつも通りの韓国人である。自分たちが犠牲にならなければ「幸い」だったのだ。

>「考えてみよう。事故の犠牲になったのが韓国人か日本人だったとして、僕らはその時、何と言うかな? 同じようなことは決して言わないと保証できるかな?」(翻訳・編集/愛玉)

日本は災害が多い国であり、二年前に東日本大震災も起きた。いくら韓国人や中国人を嫌いだとしても、事故で犠牲になった人々に、お悔やみの言葉すら言えない日本人はいない。管理人も犠牲者お悔やみの言葉を最初に申し上げた。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国アシアナ航空機事故、キャスター「死者が中国人で幸い」発言、番組が謝罪「死者に韓国人が含まれておらず私達にとって幸いだったということ」

2013年7月7日、韓国・アシアナ航空のボーイング777型機が米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗、機体が炎上し2人が死亡、182人が負傷した。犠牲者の2人は中国人の少女で、乗客の過半数も中国人が占めていたという。

これを受けて、韓国のアナウンサーが心ない言葉を発して問題となっている。韓国・東亜日報系列のTV局・チャンネルAが放映するニュース番組で、アナウンサーが「最新の情報ですと、韓国人ではなく、中国人2人が死亡したとのこと。我々の立場からすれは幸いでした」と発言した。

この発言を中国共産党機関紙・環球時報をはじめとした各媒体が報じると、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトが炎上。発言を非難する投稿が殺到している。以下はその一部。

「誰か、実際にこの動画を見たかい?」
「では、僕もこう言い返したい。『なぜ、死んだのが韓国人じゃなかったんだ?』」
「公の人物が、たとえ内心はどうであろうと、このようなことを口に出すとは。お悔やみの言葉ひとつ言えないのか?」
「人の心の中ってこんなに黒いんだ」

「人命に関わることでこのような妄言を言うとは。韓国野郎はろくでなしだ」
「さあ君ら、これでも韓ドラを見続けるかい?」

「韓国人だってこの発言に怒りを感じている人がいるはずだ。すべての韓国人が同じように考えているなんてことはないだろう。いずれにせよ、こういうことが言えるのは教養の問題だ」
「考えてみよう。事故の犠牲になったのが韓国人か日本人だったとして、僕らはその時、何と言うかな? 同じようなことは決して言わないと保証できるかな?」(翻訳・編集/愛玉)

(http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74112&type=0

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です