韓国経済、アシアナ事故機、着陸失敗の54秒前に異常を数回警告するも機長らから返事無し 交代要員の副機長

韓国経済、アシアナ事故機、着陸失敗の54秒前に異常を数回警告するも機長らから返事無し 交代要員の副機長

記事要約:韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、韓国側は、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘していた。だが、交代要員の副機長が54秒前に数回にわたり警告していたことが判明。

本文:まずはこれをご覧頂きたい。

>韓国側は、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘していた。

だが、実は操縦室の補助席に座っていた副機長が、「着陸失敗の54秒前に異常を数回警告」していたことがわかった。そして、機長からの返事はなかった。あるいはその警告がわからなかったことになる。ただ、ますます人為的なミスによる事故の可能性が高まった。もう95%はそうだろうな。警告を受けて機長は年下のくせに生意気だと思ってスルーしたんだろうか。やはり、韓国文化が原因か。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、アシアナ事故機、着陸失敗の54秒前に異常を数回警告するも機長らから返事無し 交代要員の副機長

米サンフランシスコで起きたアシアナ航空機事故で韓国紙、中央日報は10日、同機の操縦室の補助席に座っていた交代要員の副機長が、高度約300メートルまで下がった時点でも機体が急角度で降下していたため機長らに数回警告したが、機長らから返事がなかったと説明していると報じた。同紙は、警告は着陸失敗の54秒前ごろだったとしている。

事故原因の調査に当たる米運輸安全委員会(NTSB)によると、機長らは着陸失敗の7秒前に速度を上げようとしたとされるが、より早い段階で異常を認識していた可能性もある。

交代要員の副機長は操縦席の後ろに座っていたといい、同紙はパイロット間の意思疎通が円滑でなかった可能性を指摘した。

韓国国土交通省は10日、NTSBに対し、発表する調査内容を韓国調査団に事前通知し米韓同時に発表するよう提案した。NTSBの発表を基に米メディアが韓国人パイロットの操縦ミスが原因との見方を強めていることに韓国で懸念が高まっている。

(MSN産経より)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、アシアナ事故機、着陸失敗の54秒前に異常を数回警告するも機長らから返事無し 交代要員の副機長」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です