韓国経済、菅官房長官「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」

韓国経済、菅官房長官「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」

記事要約:韓国の朴槿恵大統領が現状での日韓首脳会談は困難との見解に対して、菅官房長官が「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」という認識を示した。当然であるな。つまり、韓国と話すような課題はないので門前払いということだ。

本文:韓国の朴槿恵大統領が現状での日韓首脳会談は困難との見解に対して、菅官房長官が「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」という認識を示した。これは、韓国の朴槿恵大統領と話すような課題はないので門前払いということだ。

しかも、日韓、日米韓で連携することが極めて大事と述べたのも、ただの建前で、本音では、韓国なんてどうでもいいという現れでもある。要するに韓国は日本に取っていらぬ存在だということだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、菅官房長官「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」

菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が現状での日韓首脳会談は困難との見解を示したことに関し、 「日本としては緊急な課題もないわけだから、事務方で意思疎通を図っていくことが大事だ」と述べ、開催を急がず時間をかけて調整していく考えを示した。

11日の日韓外務次官会談で韓国側から歴史問題への「誠意ある対応」を求められたことについては、
「安倍内閣の歴史認識は何回も申し上げた通りで、引き続き理解を求めていく」と、歴代内閣の歴史認識を踏襲する方針を重ねて表明。 「北東アジアは北朝鮮問題をはじめさまざまな問題があり、日韓、日米韓で連携することが極めて大事だ」と語った。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000068-jij-pol)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、菅官房長官「韓国に対し日本として緊急な課題もないので、首脳会談は開催を急がない」」への1件のフィードバック

  1. 安心の自民党ですね
    前政権では今回の対応やスワップの時の対応など比較しても考えられませんでした。
    最近の特亜軽視の発言など気持ちいいことばかりです。
    あとはネジレ解消とその後の靖国参拝で完璧ですね。
    参院選が楽しみでなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です