韓国経済、韓国の経済成長率、秋にも回復が本格化か

韓国経済、韓国の経済成長率、秋にも回復が本格化か

記事要約;韓国銀行によると、韓国経済が第2四半期(4-6月)に0%台の低成長から脱出し、下半期の景気回復に対する期待感が高まっているらしい。えええ?あの~管理人の予想とまったく真逆というのはどういうことなんだ・・・。管理人は9月から韓国経済は峠を迎えると宣言している。その理由もすでにブログで掲載した。そこから何の好転も見られない。はったりにしても経済分的している人間なら誰も信じないだろうな。

本文:;韓国銀行によると、韓国経済が第2四半期(4-6月)に0%台の低成長から脱出し、下半期の景気回復に対する期待感が高まっているらしい。えええ?あ の~管理人の予想とまったく真逆というのはどういうことなんだ・・・。管理人は9月から韓国経済は峠を迎えると宣言している。その理由もすでにブログで掲 載した。そこから何の好転も見られない。はったりにしても誰も信じないだろうな。

しかし、せめて景気回復する見込みがあるなら嘘でもいいから材料を出して欲しいよな。それなら検討できるのに。これではただの投資を増やそうとする国内宣伝にしかなってない。むしろ、韓国経済を知っている人間からすれば余計に怪しまれるだけで逆効果だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の経済成長率、秋にも回復が本格化か

韓国経済が第2四半期(4-6月)に0%台の低成長から脱出し、下半期の景気回復に対する期待感が高まっている。

韓国経済は過去3年間、上半期は好調、下半期は低迷というパターンを繰り返してきたが、今年は下半期に景気回復のペースが速まる可能性が高まった。

韓国銀行(中央銀行)は25日、第2四半期(4-6月)の実質国内総生産(GDP)が前期比1.1%増だったと発表した。追加補正予算など財政支出の拡大、発電所などインフラ建設投資、半導体やスマートフォン(高機能携帯電話)の輸出好調などが第2四半期の成長を主導した。韓国の成長率は、昨年第3四半期(7-9月)に金融危機後最低の0%まで低下した後、昨年第4四半期(10-12月)には0.3%、今年第1四半期(1-3月)いは0.8%となり、成長ペースが速まっている。

英国の調査会社、コンセンサス・エコノミクスによると、国内外の主な研究機関が推定した韓国の第3、4四半期の成長率は前年同期比3.0%、3.6%となっている。下半期に入ると、景気回復のペースが速まるという予測だ。

■下半期の景気減速、3年ぶりに脱出へ

民家の経済専門家は、下半期に消費が回復し、持続する可能性が高いとみている。ハイ投資証券のエコノミスト、イ・スンジュン氏は「国内の物価は安定的で、雇用市場が回復しており、消費が増加する可能性が高い。さらに追加補正予算や金利引き下げなどの政策効果で景気回復への期待感が高まり、下半期には消費の体感景気も改善するのではないか」と指摘した。新韓金融投資のエコノミスト、ソン・ソンイン氏は「政府は第3四半期までに予算の70%を執行する計画で、第3四半期にも相当の政策効果が見込める」と予想した。

政府の政策意思も強い。ヒョン・オソク副首相権企画財政部(省に相当)長官は同日、対外経済長官会議を終えた後、「(成長率0%台脱出が)良いシグナルの一つになる。8四半期連続0%台からひとまず脱出したので、これを契機に低成長がトレンド的に終わるように努力すべきだ」と述べた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/26/2013072600692.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です