韓国経済、資金難のF1韓国GP、今季限りで消滅との報道

韓国経済、資金難のF1韓国GP、今季限りで消滅との報道

記事要約:関係者がラブホテルで宿泊。セーフティーカーがコースアウトする未完成コースでの走行。1年前の食材が残る冷蔵庫。全く売れないF1チケット。数々の笑いを提供してくれたF1韓国GPが今季限りで消滅との報道である。うん。知ってた。やればやるほど大赤字であり、管理人からすれば3年もできたのが奇跡だと。まあ、今季限りで終わるのは寂しいが、死人が出ないうちに終わる方がいいのではないか。こうなることは予想通り過ぎた。

本文:関係者がラブホテルで宿泊。セーフティーカーがコースアウトする未完成コースでの走行。1年前の食材が残る冷蔵庫。全く売れないF1チケット。数々の笑い を提供してくれたF1韓国GPが今季限りで消滅との報道である。うん。知ってた。やればやるほど大赤字であり、管理人からすれば3年もできたのが奇跡だ と。まあ、今季限りで終わるのは寂しいが、死人が出ないうちに終わる方がいいのではないか。こうなることは予想通り過ぎた。

どれ一つとってもあり得ないとおもうわけだが、全部、本当のことなんだ。ゲームで作られた韓国コースの方が立派だったという落ちまでついている。まさにエンターテイメントの究極系ともいえる韓国F1GPだった。全てがネタになる……このキャッチフレーズこそ、韓国F1GPだった。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、資金難のF1韓国GP、今季限りで消滅との報道

F1韓国GPが、2014年のF1カレンダーから外れるとの報道がなされている。

2014年には、現在の19戦に加えて、オーストリア、ロシア、 ニュージャージーがF1カレンダーに加わる予定となっている。だが、バーニー・エクレストンは、2014年のF1は20戦で行われると明言しており、F1インドGPが消滅する可能性を示唆している。

また、“マンハッタンのスカイラインを一望する市街地レース”を予定しているニュージャージーも、その開催は疑問視されている。ニキ・ラウダは、ニュージャージーについて「資金不足によって今年は実現しない。私が知る限り、すでにカレンダーから外れている」と述べている。

さらに Auto Motor und Sport は、F1韓国GPが今シーズン限りで姿を消すことになるだろうと報道。通信員のトビアス・グラナーは「どうも、主催者は資金が尽きたようだ」と述べた。「エクレストンは、開催料を払わないことにあまり忍耐がないことで有名だ」

AFP通信 もF1韓国GPの開催は不確実だとし、「主催者は、2010年のF1初開催以降、資金を失っており、 地方自治体も損失をカバーする気はない」と報じている。

(http://f1-gate.com/korea_gp/f1_20358.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です