韓国経済、「日本側が登山を止めてくれれば…」「日本側が携帯電話を用意していてくれれば…」 中央アルプス遭難、韓国の反応

韓国経済、「日本側が登山を止めてくれれば…」「日本側が携帯電話を用意していてくれれば…」 中央アルプス遭難、韓国の反応

記事要約:ガイドも付けないで勝手に2000m級のアルプスに登山した韓国人グループ。それで遭難して行方不明となり、20人中3人が死亡したそうだ。そりゃ、山を舐めているからだ。日本が止めたらそのグループは素直にいうこときいたのか?答えはNOだ。ガイドも付けない韓国人がいうことを聞いたとは到底思えない。

本文:ガイドも付けないで勝手に2000m級のアルプスに登山した韓国人グループ。それで遭難して行方不明となり、20人中3人が死亡したそうだ。そりゃ、山を 舐めているからだ。そもそも、日本が止めたらそのグループは素直にいうこときいたのか?答えはNOだ。ガイドも付けない韓国人 がいうことを聞いたとは到底思えない。

残念ながら自業自得であって、これを日本のせいにできるほうがどうかしている。この韓国人の行動や反応も平常運転だ。とにかく、なんでもかんでも他人のせい。韓国の山より、日本の山は相当険しいので、韓国で登山気分で登れば死ぬだけだ。そんなことは登山家なら常識だろう。ええ?ガイドも付けない素人が登山家なわけないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

「日本側が登山を止めてくれれば……」「日本側が携帯電話を用意していてくれれば……」

長野県・中央アルプスで起きた韓国人登山客の遭難事故は、20人中3人が死亡確認、1人が心肺停止状態で発見という痛ましい結果となった。 韓国メディアは競ってこの事故を報じているが、一部新聞などからは上記のような日本への恨み節とも取れる発言が出ている。

「経費削減」でガイド雇わず…悪天候にグループ崩壊

遭難した20人は、韓国・釜山から来日した登山愛好家たちのグループだった。一行は2013年7月29日、朝からの雨にも関わらず宝剣岳(標高2931メートル)を目指し宿泊していた山小屋を出立したものの、「風とガスと雨で5メートル先しか視界がない」「風は15メートルくらいあったんじゃないか」(テレビ局の取材に答えた日本人登山客)という悪天候に見舞われて集団は崩壊し、山小屋に避難できた、あるいは自力で下山に成功した人々は助かったものの、60~70代の男性4人が犠牲となった。いずれも、風雨によって体温を奪われたことが死の引き金になったと見られる。韓国では中高年を中心に「登山ブーム」が高まっており、成人の約半数が「2か月に1度は山に登っている」という調査結果もあるほどだ。

一方で韓国国内では、最も高い山でも標高1950メートルと、登山者を満足させられるような高山が少ない。そこで人気を博しているのが、近場で3000メートル級の高嶺が楽しめる日本だ。特に景観に優れた日本アルプスは人気が高く、長野県内だけでも毎年5~600人の韓国人登山客が山小屋に宿泊しているとされる。

しかし今回の登山計画はかなりずさんなものであったことが各所から指摘される。たとえば装備は、薄着にカッパを身に付けた程度。10度前後だったという当日の気温、また天候の変化に耐えられるものではなく、日本で使える携帯電話も所持していなかった。しかも経費削減のためガイドなどは雇っていなかったという。

旅行会社は日本人ガイドをつけることを勧めたものの、参加者の1人が日本での登山経験があり日本語も話せることを理由に、拒絶したと報じられている。

(http://news.livedoor.com/article/detail/7912281/)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

 

韓国経済、「日本側が登山を止めてくれれば…」「日本側が携帯電話を用意していてくれれば…」 中央アルプス遭難、韓国の反応」への3件のフィードバック

  1. >日本が止めたらそのグループは素直にいうこときいたのか?

    サベチュだ!と言い出すに決まってますな。

  2. 別記事では、出発地の山小屋の主人が、登山をやめるよう、強く言ったみたいなのですが、韓国人Partyのメンバーは出発を強行したようです。

    つまり、彼らが言っていることそのものが、ウソか、
    『客を殴り倒してでも止めるべき』、という、暴論を述べているに過ぎないということです。

    こんな連中とまともな交渉はできませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です