韓国経済、電力不足でエアコンが26度で自動停止、旅行客が悲鳴-メディアでは何故か「桜島噴火に次ぐ富士山噴火説」がニュースに

記事要約:現在の所、韓国電力危機がどれだけ経済に影響を及ぼすかは不明なわけだが、旅行客には多大な迷惑を被っているようだ。もっとも、韓国旅行なんて無料でも行かないんだが。電力不足でエアコンが26度で自動停止か。かなり暑そうだな。

本文:現在の所、韓国電力危機がどれだけ経済に影響を及ぼすかは不明なわけだが、旅行客には多大な迷惑を被っているようだ。もっとも、韓国旅行なんて無料でも行かないんだが。電力不足でエアコンが26度で自動停止か。かなり暑そうだな。

>この韓国国内の電力不足は、性能テストの成績を偽造し、 不良部品が混入した原発が多数停止されたことに事を発しているが、たまたま火力発電所が故障したり、気象庁の予測が急変し電力需要予測が当たらなかったことも理由だ。

この書き方だと、たまたま偽造書類が見つかって原発停止した感じがするな。そもそも、たまたま火力発電所が故障するのか。気象予測なんて韓国が当てられると思っているのか?下駄を足で放り投げて占うほうがまだ当たる。

>韓国メディアではこの暑さから気を逸らすためか桜島噴火にかこつけた「富士山爆発説による韓国への影響」など、どうでもいい日本情報も沢山流れている。暑すぎてそんな記事も流れるようになってしまったのだろうか。韓国では今年日本からの輸入ビールが非常に売れているが、この猛暑っぷりと電力政策の失策の影響が大きいといえる。

ただのごまかしだよな。日本は桜島噴火して、富士山も噴火するかもしれないからもっと暑いというイメージを出してるだけじゃないか。もっとも、火山が噴火したぐらいで平均気温が何度も上がるとは思えないが。電力対策の失策って、韓国が成功した事例がないんだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、電力不足でエアコンが26度で自動停止、旅行客が悲鳴-メディアでは何故か「桜島噴火に次ぐ富士山噴火説」がニュース

韓国メディア複数の既報なので知っている人も多いかもしれないが、 韓国政府が現在電力不足で室温を26度以上に制限するエネルギー政策を行っているため、韓国を訪れたエアコン慣れしている外国人旅行客が、あらゆる場所で暑さを訴えているという。

特に中央空調システム(セントラルヒーティング)を備えているホテルでは顕著だ。「26度を守らない営業所は取り締まられ、26万円相当(300万ウォン)の罰金が課されることになっている」ので、ホテル関係者としては温度設定を守るしかない状況。温度設定は電力需要の収まる夜間になっても解除されないため、観光客は怒り心頭。

韓国メディアによるビジネスホテルへの聞き取りによれば、以前宿泊したカナダの観光客は
「友人には夏に絶対韓国に行くなと伝えていた」とか。

この韓国国内の電力不足は、性能テストの成績を偽造し、不良部品が混入した原発が多数停止されたことに事を発しているが、たまたま火力発電所が故障したり、気象庁の予測が急変し電力需要予測が当たらなかったことも理由だ。

だが、韓国の電力不足は今年に始まった話ではない。昨年(2012年)の冬も電力は需給バランスを崩しており、一昨年2011年9月にはソウルの一部地域が大停電し、都市の輪番停電が急遽行われている。

韓国メディアではこの暑さから気を逸らすためか桜島噴火にかこつけた「富士山爆発説による韓国への影響」など、どうでもいい日本情報も沢山流れている。暑すぎてそんな記事も流れるようになってしまったのだろうか。韓国では今年日本からの輸入ビールが非常に売れているが、この猛暑っぷりと電力政策の失策の影響が大きいといえる。

今年は様々な面で非常事態の韓国だが、このような事態の中での旅行ではホテルをケチったばかりに熱中症になることもあり得るため、注意が必要だ。

(http://bucchinews.com/society/3611.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
osa

ソウルは緯度的に気温は東北みたいな感じなので
7,8月の最高気温でもほぼ30度弱なのです。
クーラーしなくても大丈夫だと思います。
場所によれば窓開けるだけで快適ではないでしょうか
しかし商店とかでドア開けっ放しでクーラーガンガンにつけるのはまぁ向こうの国民性かもしれませんが・・・
・・・その分、冬の一般家庭による電力量は凄まじいものだと思います。
そして、夏(掻き入れ時)の日本人旅行客激減(その代りマナー悪いシナ人増加)は、向こうの旅行業界にはかなりのダメージなのだと思います。

また富士山の噴火より、白頭山の噴火のほうが現実的にヤバイと思うのですが
もういつ噴火してもおかしくない状況ですし、規模も北朝鮮壊滅レベルかもしれませんので