韓国経済、空中給油機導入へ~独島上空で90分戦闘可能

韓国経済、空中給油機導入へ~独島上空で90分戦闘可能

記事要約:韓国の軍事関連見ていると、対北朝鮮の用に軍事を拡張しているわけではなく、なぜか、アメリカの同盟国である日本をターゲットにした軍備の拡張をしているようにしか思えない。その一つが空中給油機導入である。結論から述べると韓国軍にはゴミのようなものである。

 

本文:韓国の軍事関連見ていると、対北朝鮮の用に軍事を拡張しているわけではなく、なぜか、アメリカの同盟国である日本をターゲットにした軍備の拡張をしているようにしか思えない。その一つが空中給油機導入である。結論から述べると韓国軍にはゴミのようなものである。

いきなり結論から入ったので、どうして空中給油機導入が韓国軍にはゴミといえるのかを説明したい。まずは、記事を抜き出してみよう。

>空中給油機を戦力化すると、戦闘機の作戦時間が1時間以上延び、独島上空などでの長距離作戦が可能になる。燃料を満タンにせず、ミサイルなど兵器を搭載することで、攻撃能力も高まると期待される。

この記者も書いてあることをそのまま鵜呑みにして実際、空中給油機の運用方法なんて調べてないことが丸わかりである。

まず、この戦闘機ということは竹島上空で空中戦を想定されているわけだ。だが、冷静に考えてみれば、どうして竹島上空で空中戦なんてやるのだ?戦争をやる理由として、日本が竹島奪還を計画したとしよう。なら、戦闘機で日本が攻めてくるのか?いいや、わざわざ空から行く必要性がない。そもそも、戦闘機というのは爆撃機が基本で地上の軍事基地を破壊するのが目的で使われる。竹島に軍事基地があるのか。そんなものはない。

この時点で、韓国が戦闘機を飛ばす理由が見当たらない。なら、韓国が日本の対馬を占領しようと戦闘機を飛ばすとしよう。これなら空中給油機も役に立つかも知れない。だが、それも無理な話だ。なぜなら、対馬に主要な軍事施設はあるが、それを取りに来るなら、日本は対馬上空で戦うようなことはしない。つまり、対馬近辺の海上になるだろう。

だとすれば、給油機はどこで使うんだ?そもそも、韓国の軍事基地から、対馬までの距離ってたいして離れてないじゃないか。補給をするのだってすぐ返ってこれる。F15Kは約90分作戦を行えるとあるが、90分も何するんだよ。戦闘機の速さを知っているのか?このように突っ込みどころ満載である。

とまあ、韓国軍は何を考えているのかはよくわからない。軍事に詳しいかたは解説してください。管理人の指摘は間違っているかもしれないしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【ソウル聯合ニュース】【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は12日、海外から空中給油機を導入することを決めた。主力機のF15KとKF16戦闘機の作戦遂行時間を大幅に延ばす方針だ。

韓国軍は1兆ウォン(約868億円)以上の予算を投じ、2017年から2019年に4機の空中給油機を導入する。来年10月に機種を選定する予定で、候補機種としてはエアバスのA330MRTTやボーイングのKC46・767などが挙げられている。

空中給油機を戦力化すると、戦闘機の作戦時間が1時間以上延び、独島上空などでの長距離
作戦が可能になる。燃料を満タンにせず、ミサイルなど兵器を搭載することで、攻撃能力も高まると期待される。

独島の上空でKF16は約10分、F15Kは約30分しか作戦を遂行できないが、空中給油を受けると、KF16は約70分、F15Kは約90分作戦を行える。空中給油機は米国や英国、フランス、ドイツなど約30カ国が運用している。韓国より国土面積が小さいイスラエルやシンガポールなども保有している。2008年からKC767空中給油輸送機の導入を推進した日本は2010年に4機を配備した。4機を追加導入する予定だ。

(http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2013081202589&code=news)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、空中給油機導入へ~独島上空で90分戦闘可能」への1件のフィードバック

  1. 現在日本では、愛知県の小牧基地に4機のKC-767が配備されています。KC-767は日本の4機とイタリア空軍に1機しかありません。アメリカも使っていない(導入案もありますが)結構高い。自衛隊は他にもKC-130というC-130輸送機の空中給油機仕様もあります。

    韓国の前に、防衛メインの自衛隊に何故空中給油機が必要か。
    戦闘機は燃費が非常に悪いのが難点。通常でも大きな落下タンクを装備して上がります。当然、その落下タンクを搭載する分重たくなり、ミサイルが沢山積めません。
    そこで空中給油機です。これがあれば、重装備の戦闘機が離陸して空中給油機で満タンにして現場に向かう事ができる訳です。

    今の韓国は重装備の戦闘機が上げられない。この問題は中国空母にも当てはまりますけど…

    F-15Kは戦闘爆撃機ですから爆弾にミサイルを搭載して行きたいのでしょうが、空中給油機が活躍するには航空優勢(制空権)の確保が必要です。自衛隊のイーグルドライバーは空中戦ばかりの訓練を韓国空軍の倍以上の飛行時間訓練し、空中戦専用のF-15CがベースのF-15Jが相手で、空中警戒管制機の支援を当てはまります受けながら、韓国の戦闘機の見えないところから直撃しすぎて開発が難航したミサイルを撃たれるなか、頑張って給油してほしいですね。まだ第2、第3護衛艦隊もいますからね。

    あと、自衛隊のKC-767は輸送機にもなってます。

    で、ちなみに、韓国のF-15Kの燃料は日本から輸入してます。

    それよりも、韓国のF-XがF-15SEになりそうってニュースのが面白いですよ。なんせ、ユーロファイターを書類不備で落として影も形も無い戦闘機を買うっていうんですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です