韓国経済、「独島は韓国領という国際社会の歴史認識に反す挑発、即刻中断を」韓国外交省、竹島世論調査に抗議

韓国経済、「独島は韓国領という国際社会の歴史認識に反す挑発、即刻中断を」韓国外交省、竹島世論調査に抗議

記事要約:内閣府が島根県の竹島に関する世論調査結果を実施して発表したのを、韓国外務省が「独島は韓国領という国際社会の歴史認識に反す挑発、即刻中断を」と抗議した。竹島は日本の固有の領土であり、韓国に奪われた。サンフランシスコ条約、ラスク書簡など、国際社会の歴史認識でも一致している。つまり、韓国の要求は不当である。

本文:内閣府が島根県の竹島に関する世論調査結果を実施して発表したのを、韓国外務省が「独島は韓国領という国際社会の歴史認識に反す挑発、即刻中断を」と抗議 した。竹島は日本の固有の領土であり、韓国に奪われた。サンフランシスコ条約、ラスク書簡など、国際社会の歴史認識でも一致している。つまり、韓国の要求 は不当である。

さて、このように書いてあるわけだが、管理人はこの調査を見てまだまだ告知不足だと肌で感じている。その内容は産経新聞に書いてあり、取り上げようと思ったら、いつもの如く、韓国外務省がすぐに対応してきたと。

>竹島について知っていることを複数回答で聞いたところ、「歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と答えた人は60・7%。ほかの項目は「韓国が不法占拠を続けている」が63・1%、「竹島は島根県に属すること」が62・0%だった。

なんとこの調査でわずか日本人の6割ほどしか韓国が不法占拠をし続けていることを知らないのである。これはあまりにも認知不足だろう。せいぜい、8割以上の日本人が竹島の不法占拠については知っておくべきだろう。北方領土や尖閣諸島よりは認知度が低いという結果ではないだろうか。自国の領土が不法占拠されている事実を知らない。それはとんでもない誤解を生み出すだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「独島は韓国領という国際社会の歴史認識に反す挑発、即刻中断を」韓国外交省、竹島世論調査に抗議

【ソウル=中野晃】内閣府が島根県の竹島に関する世論調査結果を実施して発表したことを受けて、韓国外交省の趙泰永・報道官は2日、「韓国固有の領土である独島(トクト=竹島の韓国名)に関して日本が再び挑発的行為をとったことを厳重に抗議し、即刻中断することを求める」とする論評を出した。

同省の李相徳・東北アジア局審議官が在韓日本大使館の船越健裕公使を呼び、抗議した。

韓国外交省は論評で「日本の一部の政治指導者が、傲慢(ごうまん)な言動や誤った歴史認識を繰り返していることを嘆かわしく感じる。こうした『没歴史的』な言動が、韓日関係の未来志向的な発展や東北アジアの和解にとって深刻な障害となっているだけでなく、国際社会の普遍的な歴史認識に反することもはっきりとさせておく」としている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000033-asahi-int)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です