韓国経済、深刻な電力不足! 公共施設は3日間エアコン禁止 「計画停電も」

韓国経済、深刻な電力不足! 公共施設は3日間エアコン禁止 「計画停電も」

記事要約:韓国の火力発電所が突然、緊急停止したことで韓国電力危機が現実味を帯びてきた。公共施設で3日間エアコン禁止ということは相当なレベルだ。だが、韓国人がそんなことを守れると思うのか?無理だろうな。

本文:韓国の火力発電所が突然、緊急停止したことで韓国電力危機が現実味を帯びてきた。公共施設で3日間エアコン禁止ということは相当なレベルだ。だが、韓国人がそんなことを守れると思うのか?無理だろうな。

>11日、首都・ソウルで行われた電力危機対策会議で、 尹相直資源相は、「原発があと一基でも稼働を停止した場合、 計画停電が必要だ」と述べている。

ブラックアウトになるのか。まだ火力発電稼働には6日もあるぞ。しかも、猛暑はまだまだ続く。お盆休みであるが引き続き注目したい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、深刻な電力不足! 公共施設は3日間エアコン禁止 「計画停電も」

猛暑に襲われている韓国で、電力の供給がピンチに陥っている。

韓国でも暑さが続いているのに加え、不正が発覚した原子力発電所が稼働を停止するなどしたため、電力不足が深刻化している。これを受け、韓国政府は12日からの3日間、「最悪の電力危機」だとして、公共機関のエアコン使用を原則として禁じた。

11日、首都・ソウルで行われた電力危機対策会議で、尹相直資源相は、「原発があと一基でも稼働を停止した場合、計画停電が必要だ」と述べている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130812-00000062-nnn-int)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です