韓国経済、ブラジル政府、労働法違反でサムスンへ106億円の損害賠償請求

韓国経済、ブラジル政府、労働法違反でサムスンへ106億円の損害賠償請求

記事要約:韓国企業が世界へ進出すると、その国に多大な迷惑をかける。その筆頭がサムスン電子である。だが、韓国内、海外問わず、サムスンはブラック企業そのものだよな。これが韓国一の大企業というのだから、なんていうか色々終わっている。今回は労働法違反でブラジル政府から106億円の損害賠償を請求されたようだ。

本文:韓国企業が世界へ進出すると、その国に多大な迷惑をかける。その筆頭がサムスン電子である。だが、韓国内、海外問わず、サムスンはブラック企業そのものだ よな。これが韓国一の大企業というのだから、なんていうか色々終わっている。今回は労働法違反でブラジル政府から106億円の損害賠償を請求されたよう だ。

>ブラジル労働省によると、サムスンのマナウス工場で働く作業員は、1日最長15時間働き、このうち約10時間は立ったまま作業していた。27日間連続で勤務した作業員もいた。同省が工場を監査し明らかになった。

だからサムスンはいつの時代の企業なのか。産業革命時代のイギリスレベルなのか。しかし、安い労働者を長時間こき使い、このような劣悪な環境を敷いているとか。相変わらず、ふざけた企業だな。そろそろ、世界や、韓国自身のためにサムスンそのものを解体した方がいいんじゃないか?

>BBCは、サムスンが32秒で携帯電話1台を、65秒でテレビ1台を組み立てさせるなど、過酷な作業ペースを強要した疑いもあると報道。APF通信は、サムスンはマナウス工場の作業員とすでに1200件の法的争いを繰り広げていると伝えた。

酷い。このマナウス工場の作業員とだけで1200件か。明らかに多すぎるよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ブラジル政府、労働法違反でサムスンへ106億円の損害賠償請求

ブラジル政府は、韓国のサムスン電子が工場の作業員を長時間働かせるなど労働法に違反したとして、2億5000万レアル(約106億円)の損害賠償を求める訴えを起こした。複数の韓国メディアが14日、BBCなどの報道を引用し伝えた。

ブラジル労働省によると、サムスンのマナウス工場で働く作業員は、1日最長15時間働き、このうち約10時間は立ったまま作業していた。27日間連続で勤務した作業員もいた。同省が工場を監査し明らかになった。

マナウス工場は、サムスンの海外工場の中でも最大級。約6000人が勤務し、米国や南米全域で販売する携帯電話やテレビを生産している。 BBCは、サムスンが32秒で携帯電話1台を、65秒でテレビ1台を組み立てさせるなど、 過酷な作業ペースを強要した疑いもあると報道。

APF通信は、サムスンはマナウス工場の作業員とすでに1200件の法的争いを繰り広げていると伝えた。

(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0814&f=national_0814_030.shtml)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です