韓国経済、朴槿恵大統領「日本は歴史を見つめるべき」 メルケル独首相との会談で

韓国経済、朴槿恵大統領「日本は歴史を見つめるべき」 メルケル独首相との会談で

記事要約:最近、一週間が忙しくてブログ記事数が増えてないのだが少しお待ち頂きたい。月曜日を超えると落ち着くと思われる。そんな言い訳してないで、記事を更新しよう。先日、行われたG20で韓国の朴槿恵大統領が、ドイツのメルケル首相と会談した。そして、韓国の朴槿恵大統領はドイツの首相に向かって「日本は歴史を見つめるべき」と述べたという……。うん。頭おかしいよな。ドイツのメルケル首相もこいつはあほすぎると確信しただろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

朴大統領「日本は歴史を見つめるべき」 独首相と会談

韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は6日(現地時間)、ロシア・サンクトペテルブルクでドイツのメルケル首相と会談し、「日本は歴史を見つめながら未来志向の(韓日)関係を発展できるよう取り組んでほしい」と強調した。

また、「日本は北東アジアの共同繁栄と平和のために協力していく重要な隣人で、このために努力している」と述べた。朴大統領は主要20カ国・地域(G20)首脳会合に出席するため、ロシアを訪問している。

メルケル首相は先月20日、ドイツの首相としては初めて第2次世界大戦当時のナチスの収容所だったダッハウ強制収容所跡を訪問。犠牲者を追悼する形で戦争犯罪に対する「謝罪」を表明し、世界的な注目を集めた。

一方、朴氏は北朝鮮問題については、「ドイツ政権が北朝鮮の挑発に対し一貫した姿勢で警告し、北朝鮮が責任ある国際社会の一員になるよう継続的に努力していることに感謝する」と評価した。

韓国と中国の関係を問うメルケル首相の質問には「中国は北朝鮮核問題に対する認識と立場、(韓国の対北朝鮮政策の)朝鮮半島信頼プロセスについて、(韓国政府に)理解と支持を示している」と説明した。

北東アジア情勢や自ら提唱した非政治的分野から協力を重ねる地域の新たな枠組み「北東アジア平和協力構想」について説明し、「構想の実現に向け、欧州のケースが良い参考になる」として、緊密な協力を呼び掛けた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/09/06/0900000000AJP20130906003900882.HTML)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

韓国経済、朴槿恵大統領「日本は歴史を見つめるべき」 メルケル独首相との会談で」への2件のフィードバック

  1. 初音ミク

    世界で一番おひめさま そういう扱い心得てよね

    その一 いつもと違う髪型に気が付くこと その二 ちゃんと靴まで見ること いいね? その三 わたしの一言には三つの言葉で返事 すること わかったら右手がお留守なのを なんとかし て!

    別にわがままなんて言ってないんだから キミに心から思って欲しいの かわいいって

    世界で一番おひめさま 気が付いて ねえねえ 待たせるなんて論外よ わたしを誰だと思ってるの? もう何だか あまいものが食べたい! いますぐによ

    欠点?かわいいの間違いでしょ 文句は許しませんの あのね?私の話ちゃんと聞いてる?ちょっ とぉ…

    あ、それとね?白いおうまさん 決まってる でしょ? 迎えに来て わかったらかしずいて 手を取って「おひめ さま」って

    べつに わがままなんて言ってないんだから でもね 少しくらい叱ってくれたっていいの よ?

    世界でわたしだけのおうじさま 気が付いて ほらほら おててが空いてます 無口で無愛想なおうじさま もう どうして! 気が付いてよ早く

    ぜったいキミはわかってない! わかってな いわ…

    いちごの乗ったショートケーキ こだわりたまごのとろけるプリン みんな みんな 我慢します… わがままな子だと思わないで わたしだってやればできるもん あとで後悔するわよ

    当然です!だってわたしは

    世界で一番おひめさま ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ ? ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ? 「轢かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向 くキミ

    …こっちのが危ないわよ

  2. 朴槿恵大統領ってツンデレだったのですか。まあ、確かに思い当たることはありますが、そのまま続けて欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です