韓国経済、日本よ、オリンピック誘致成功おめでとう。これを契機に成熟した品格ある国になってください … 韓国紙社説

韓国経済、日本よ、オリンピック誘致成功おめでとう。これを契機に成熟した品格ある国になってください … 韓国紙社説

記事要約:ようやく忙しいのが一段落して、今日からブログ更新をいつものように続けていくわけだが、管理人が忙しい間に東京での2020年オリンピックが決まったようだ。これについては日本のマスコミの報道が酷かった。選挙と同じである。圧勝なのになぜか、実は劣勢だとひたすら汚染水の問題を取り上げて日本人の不安感を煽った。どう見ても、4年前の反応を見れば出来レースだということがわかる。4年前はこんなに盛り上がってなかっただろう。しかも、直前になって異様な集中報道。すでに結果がわかっていたからこその報道である。

記事の要約になってない。話を戻すと、韓国は日本の東京オリンピックを阻止しようとVANKをはじめとする、様々な妨害工作を行ってきた。今週は韓国のオリンピック記事が9月危機と同じように面白過ぎるので特集していきたい。まさに負け惜しみ。韓国が品格に語れるような国家なのか?世界中から嫌われて韓国人が襲われているのに?他国の大統領や首相に会う度に日本を批判する朴槿恵大統領に品格あるんですか?

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本よ、オリンピック誘致成功おめでとう。これを契機に成熟した品格ある国になってください … 韓国紙社説

[社説] 国家の品格と成熟度がオリンピック成功の近道

東京が2020年夏季オリンピック開催都市に選ばれた。国際オリンピック委員会はアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれた総会の結果、第32回夏季オリンピック開催地に東京が最終的に選ばれたと発表した。東京は第二回投票で圧倒的な差(60票対36票)でトルコのイスタンブールを下し、1964年に続き夏季オリンピックを再び開催する栄光を手にした。

まずはおめでとう。たとえ韓日関係がギクシャクしていても、隣国の慶事は祝うべきものであることは明らかだ。大会が成功裡に行われて付随的な経済効果も上がることを祈念する。東京がオリンピックを成功裡に終えれば私たちにも害になることがない。観光客増加を始めとして日本経済活性化による反射的利益も享受することができる。アジアの都市が2回目の誘致はに成功したことはソウルや北京にとっても良い前例だ。

日本はかなり精魂を込めてきた。オリンピックやワールドカップのような大規模国際行事が国家財政に役に立つどころかかえって被害をもたらしうるという論議は早々に消え、政府と地方自治体・市民団体が一致協力して大会誘致に総力を挙げた。1964年の東京オリンピックを契機に高速鉄道である新幹線に象徴される日本の超近代化が急進展して輸出が急成長したので、そうするに値するというわけだ。

日本は、56年ぶりに開催する夏季オリンピックが以前のように経済に活力を持ってくると信じている。オリンピック誘致が95兆円の経済効果を伴うという予測も出ている。ぜひそうなることを願うが、いくつか条件がある。国際社会の主要な一員としてオリンピック開催国にふさわしい品格と成熟度が伴って初めて、大会を成功裡に終えられる可能性があるのだということを、肝に銘じなければならない。

周辺国に苦痛を与えた過去を否定し、放射能流出を隠す狭い心のままなら、いくらオリンピックを盛大に行っても地域内対立を誘発する不良国家のまま残るだけだ。さらにオリンピックを契機に全体主義と右傾化がより露骨化するようなら、大多数の周辺国からソッポを向かれて彼らだけの祭に留まる可能性も大きい。オリンピック誘致を契機に、日本がより成熟した普通の国として再出発することを願う。

(記事は韓国語なので2chより記事掲載)

 

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です