韓国経済、「富士山が爆発して2020年のオリンピックは韓国で開催される」 韓国ネットの反応に日本からは「韓国はボイコットしろ」と反発

韓国経済、「富士山が爆発して2020年のオリンピックは韓国で開催される」 韓国ネットの反応に日本からは「韓国はボイコットしろ」と反発

記事要約:2020年の東京オリンピックの開催が決定したわけだが、韓国で2018年に冬季オリンピックである平昌(ピョンチャン)五輪が開催される。つまり、その2年後に東京オリンピックになるわけだ。そのため、韓国のオリンピックが酷かった記憶が忘れ去られないうちに東京オリンピックとなる。2年しか離れていないので、もし、韓国が開催したのなら必ず比較対象となる。そして、韓国政府はそれが嫌だったので、ひたすら妨害工作を行った。しかし、結果はご覧の有様である。

本文:2020年の東京オリンピックの開催が決定したわけだが、韓国で2018年に冬季オリンピックである平昌(ピョンチャン)五輪が開催される。つまり、その 2年後に東京オリンピックになるわけだ。そのため、韓国のオリンピックが酷かった記憶が忘れ去られないうちに東京オリンピックとなる。2年しか離れていな いので、もし、韓国が開催したのなら必ず比較対象となる。そして、韓国政府はそれが嫌だったので、ひたすら妨害工作を行った。しかし、結果はご覧の有様で ある。

また、記事の要約になってない。今回の記事は東京オリンピックが富士山の爆発で中止になって韓国で開催されるいう妄想である。まあ、妄想に付き合う必要はない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「富士山が爆発して2020年のオリンピックは韓国で開催される」 韓国ネットの反応に日本からは「韓国はボイコットしろ」と反発

2020年の夏季オリンピックの東京開催が決定した2013年9月8日朝、日本がお祭り騒ぎになる中で、韓国のメディアなどでは、 冷ややかな声も出ている。ネットでは、「富士山が爆発して韓国で開催される」「開催地の変更はまだ可能」といった書き込みもあるほどだ。

これに対し、日本のネット上では、「韓国は参加をボイコットすればいいのに」といった声も出ている。 韓国紙「中国で東京開催を祝うのはたった16.1%」

20年の五輪の開催地を巡っては、韓国が東京での開催を阻止するためのロビー活動を活発に行っていると噂されていた。 韓国の有力紙の「朝鮮日報」や「中央日報」は13年8月から9月にかけての社説などで、日本は放射能問題の解決より五輪招致が重要なのか、 とか、汚染水問題を解決できなければ五輪招致を自主的に放棄すべき、などと論じてきた。また、IOC総会を前に日本の皇族が アルゼンチンを訪問してIOC委員と会うのは皇族の政治活動にあたり憲法違反の疑いがあるなどと、攻撃していた。

東京での開催が決まった9月8日、韓国の経済サイト「マネートゥデイ」では、 「韓国や中国など周辺国との間の反日感情と、最近浮上した福島原発の汚染水の問題が障害となり、東京での開催を水際まで追い込んだ」 などと説明し、4000億円の資金と半径8km内で多くの試合ができる強みで開催が決まったなどと説明した。 朝鮮日報は同日の韓国語のウエブ版で「中国のネチズン『日本のオリンピック誘致残念』」といった複数の記事を掲載した。

ある記事では、夏季オリンピックの開催地に東京が選ばれたことに関し中国のネットユーザーの回答者7万人のうち 「東京の開催を祝う」と回答したのが16.1%に過ぎず、スペインやトルコのほうがよかったと回答したのが約半数の49.1%だったと書いている。 こうした東京五輪開催に関する記事のコメント欄には、 「国際社会は戦犯国日本の再右傾化とか原発汚染とか、私たちが真剣に考えている現象について分っているのか?」 「開催地は、最終的にマドリードに変更されます。富士山爆発が待っていて大地震も待っているからです。 開催まではまだ時間があります」などと書き込まれている。

また、「平昌冬季オリンピックがあるため韓国は参加しなかったが、韓国がもし誘致していたら当然勝利したのは韓国」 「日本オリンピックの真の主人公は韓国にしましょう。彼らが競技に専念している間、私たちは、 経済的効果を上げる国民的な機構を構成しましょう」などといった書き込みもあった。

こうした記事を知った日本のネチズンたちは、 「韓国がボイコットを宣言すれば良いと思うよw行動で示せって常々日本に対して言っている韓国なんだから」 「参加は強制じゃないよ。ボイコットしてね」 「韓国がボイコットするように靖国参拝を行って欲しいものです」 などといった意見を相当数書き込んでいる。また、東京で開催されれば韓国が大嫌いな「旭日旗」があちらこちらで 振られる可能性があるとして、どんな反応が起きるか憶測する向きも出ている。(終)

(http://www.j-cast.com/2013/09/08183229.html?p=all)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です