韓国経済、東京五輪の波及効果に期待の声 ホテル・観光業に特需か

韓国経済、東京五輪の波及効果に期待の声 ホテル・観光業に特需か

記事要約:韓国のホテル・観光業が2020年東京オリンピックが決定したことで、放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみているらしい。あの、過去に韓国F1GPというのがあって、世界のF1ドライバーのほとんどが韓国の大会なのに直前までに日本に滞在したのだが・・・しかも、2012年もそうだった。

韓国のホテル・観光業ってあほだろ?そもそも、2018年にオリンピックを韓国がやるんだろ?辞退するなら今のうちだぞ。どうせ、最悪な結果になりそうだしな。日本をどうこういう前に韓国は災害もないのに原発停止させて、電力不足で毎年苦しんでいると世界は知っているんだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、東京五輪の波及効果に期待の声 ホテル・観光業に特需か

国際オリンピック連盟(IOC)総会で2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことを受け、韓国では波及効果に期待する声が上がっている。観光業界などは、東京五輪に前後して韓国国内を訪問する外国人が増えると予想しており、五輪の肯定的な影響は大きいと見込む。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、五輪が開催されると、その国の周辺国にも経済波及効果があるという。1988年のソウル五輪では日本が、2008年の北京五輪では韓国が、五輪開催国の隣国として観光業が盛り上がった。東京五輪でも同様の影響があるとみられ、韓国の観光業界やホテル業界は既に大きな期待を寄せている。

航空業界は、日本を訪れる韓国人が増加することで航空需要が増加することに加え、日本を訪れた外国人が韓国に立ち寄るなど外国人訪問者数も大幅に増えると予想する。

ホテル業界は、放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみている。日本と韓国は飛行機で2-3時間と近く、時差もないことから、韓国でコンディションを整えてから日本に移動する選手は少なくないと予想する。

実際、北京五輪の時には、北京市内の大気汚染を避けるため、35カ国の1500人あまりの選手が韓国に滞在し、大会前の訓練を行ったという。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Nuno Andre/123RF.COM)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000021-scn-kr)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
osa

とうぜん東京オリンピックは楽しみですが平昌オリンピックもwktkです。
KTX誘致詐欺から始まり、相変わらずインフラで出鼻から躓きそうです。てか躓いてるんですよね。
管理人さまのおっしゃる通り、電力も今のままならとても無理でしょうね。
冬のほうが電力かかるし一応オリンピックなので例年よりかなり電力消費量はあがるでしょうし
また、平均気温(2月)は-6度とかなり低いのですが降水量が低く競技に向いた高い山が無いため、雪とかいったいどうなっちゃうんだろうという感じです。
まぁあと4年ちょいあるので経済が良くなればなんとかするのでしょう。
悪くなれば知りませんが、まぁ日本に泣きついてくるのは確実ですが・・・まぁ既にそんな状況ですが
そろそろ国民一丸となって突き放すべきなんだと思います。