韓国経済、千年後にどうぞ♪韓日議連副会長「日本の歴史認識に変化ない限り信頼回復は難しい、韓国が日韓首脳会談を急ぐ必要ない」

韓国経済、千年後にどうぞ♪韓日議連副会長「日本の歴史認識に変化ない限り信頼回復は難しい、韓国が日韓首脳会談を急ぐ必要ない」

記事要約:韓日議員連盟副会長が「日本の歴史認識に変化ない限り信頼回復は難しい、韓国が日韓首脳会談を急ぐ必要ない」とのこと。日本国民も韓国との首脳会談は千年後で良いと思っているので、後、999年ぐらい放置しておけばいい。少なくとも東京オリンピック招致の妨害までされて、首脳会談などできるはずもない。オリンピックに政治を持ち込むなと何度言ったらわかるのかは知らないが、ここで朗報をお知らせしよう。オリンピック担当相に下村文科相が就任した。実はこの下村文科相は韓国に入国拒否された人物である。つまり、安倍総理は韓国と首脳会談や協力する気などこれっぽちもないのだ。韓国が土下座でもしないかぎりは無理だろうな。

>3つ目、経済と安保協力という国益のために首脳会談早期開催の必要性が強調されたりもする。しかし真の国益のためには、国民の自負心をともに、国格と国際 的な地位を高めることがさらに重要だ。私たちは昨日の大韓民国ではない。経済と安保の面でも日本と対等な協力関係を維持するほど国力が伸張した。むしろ日 本の右傾化と歴史を直視しない点が、域内国家間の歴史・領土葛藤を深めている状況だ。東アジアの平和と安定のためにも日本の変化を促し、堂々と臨まなけれ ばならない。

その国力が伸張したはずの韓国経済が何度も危機となって、日本がその度に助けてきた事実は無視か。日本がなければ何もできない韓国が対等な関係という時点で笑わせてくれる。いつまでも乞食国家でいられては迷惑だ。さっさと自立していただきたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、千年後にどうぞ♪韓日議連副会長「日本の歴史認識に変化ない限り信頼回復は難しい、韓国が日韓首脳会談を急ぐ必要ない」

私たちの外交の中心軸である4強首脳外交で日本だけが除外されている。朴槿恵大統領が日本より先にベトナムと首脳会談を行ったのも非常に異例だ。新政権発足から6カ月が過ぎ、北朝鮮とも関係改善が始まったが、韓日首脳会談は開かれる兆しが見えない。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は03年6月に、李明博(イ・ミョンバク)大統領は08年4月に日本を訪問し、首脳会談をした。ともに就任直後だった。

韓国と日本は近現代史で敵対と親善という愛憎の歴史を持つ。植民支配の暗い過去にもかかわらず、両国は国交正常化で善隣友好関係を結んだ。しかし今の韓日関係は政治・外交的に最悪の状態にあるといっても過言でない。韓日両国の共同調査で「両国関係は良い」という回答は、韓国国民の場合2007年の37%から2013年には17%に、日本国民の場合も72%から18%に低下した。

日本は韓国にとって貿易量3位、海外投資14位の国だ。昨年、人的交流は566万人で、海外出入国者の比率でお互い世界1位の国だ。日本は韓国から最も近い国であり、経済的・安保的にも緊密に協力しなければならない重要な友邦であることは間違いない。とはいえ、韓日首脳会談は時期尚早だ。いや、しようとしてもできない状況だ。なぜか。

1つ目、まだ首脳会談を開く雰囲気が醸成されていない。両国の歴史で象徴的な記念日である8月15日、日本の安倍首相は過去の歴史に対する反省やアジア諸国に対する謝罪を全くしなかった。さらに閣僚が靖国神社を参拝し、韓国国民の感情をさらに刺激した。日本が韓日首脳会談を希望すると述べながらも、安倍首相は「歴史認識を首脳会談の前提条件とするのは正しくない」とまで述べたという。こうした状況で首脳会談はしようとしてもできない。日本の歴史認識に変化がなければ、韓日間の真の信頼関係回復と首脳会談の成果は期待できないからだ。

2つ目、朴大統領の国政哲学である「非正常の正常化」は、日本との外交関係にも適用されなければならない。日本政府の指導層はその間、表では謝罪と反省をしながらも、裏では両国関係を害する妄言を繰り返してきた。過去の歴史、歴史教科書、独島(ドクト、日本名・竹島)問題、慰安婦問題など枚挙にいとまがない。いつまで日本のこうした態度に引きずられなければいけないのか。首脳会談がすべてではない。こうした異常な関係を正すための再発防止策について真剣に悩むのが先だ。

3つ目、経済と安保協力という国益のために首脳会談早期開催の必要性が強調されたりもする。しかし真の国益のためには、国民の自負心をともに、国格と国際的な地位を高めることがさらに重要だ。私たちは昨日の大韓民国ではない。経済と安保の面でも日本と対等な協力関係を維持するほど国力が伸張した。むしろ日本の右傾化と歴史を直視しない点が、域内国家間の歴史・領土葛藤を深めている状況だ。東アジアの平和と安定のためにも日本の変化を促し、堂々と臨まなければならない。

日本が先に首脳会談を要請する今が適期だ。歴史認識に対する日本の誠意ある態度の変化と責任ある措置という最小限の前提条件が必要だ。原則を守って成果を出せる首脳会談になるために、私たちが急ぐ必要はない。

金栄煥(キム・ヨンファン)国会議員・韓日議員連盟副会長

(http://japanese.joins.com/article/208/176208.html?servcode=100&sectcode=140)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、千年後にどうぞ♪韓日議連副会長「日本の歴史認識に変化ない限り信頼回復は難しい、韓国が日韓首脳会談を急ぐ必要ない」」への1件のフィードバック

  1. ちなみに、今年の灯油は高いよー?

    韓国は日本よりもっと高いよー?

    暖冬だといいねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です