韓国経済、韓国人が怒りを爆発させるのは馬鹿にされたと感じたとき 怒りの発作状態の人に説得してもムダ

韓国経済、韓国人が怒りを爆発させるのは馬鹿にされたと感じたとき 怒りの発作状態の人に説得してもムダ

記事要約:このブログは韓国経済の話題が中心なのだが、たまに韓国人そのものについてのニュースも見ている。今回のニュースその関連なのだが、韓国人が怒りを爆発させるのは馬鹿にされたと感じたときらしい、しかも、火病状態の韓国人を説得しようとしても無駄らしい。なるほど。確かに正確な分析だ。韓国人が怒る理由は逆ギレがほとんどなのだが、いい加減、事実を捏造して日本の謝罪と賠償ばかりを要求する乞食国家から抜け出したらどうだ?馬鹿にされたくないならな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

怒りの発作状態の人に説得してもムダ 相手を説得しても無駄、言い争いを避け落ち着かせるべき 爆発が起きやすいのは「ばかにされた」と感じたとき

相手が極度に怒りを爆発させるような状況では理性的な妥協は不可能だ。これは泥酔した人を 言葉で説得するのと同じように無意味だと、精神科の医師は話す。

怒りの発作状態の急性ストレス反応は、夜中に強盗に出会った人が見せる恐れおののく反応と似た状態だ。

呼吸が速くなり苦しそうに息が荒くなる。目からは極度の怒りが見え、拳を硬く握り締める。筋肉が硬直し生唾を飲み込む。相手がこのような様子を見せたら、怒りがつのるほどの状態ではないと思ってもそれ以上の言い争いをしてはいけない。そこで刺激的なことを言うのは、火に油を注ぐようなものだ。

怒りの発作状態で言い争いを続ければ、相手の怒りの感情は極端に高まる。すでにコントロールできるレベルを超えているとみて、ワンテンポ抑えるべきだ。説得は効果がない。可能な限り言い争いを避け、相手を落ち着かせなければならない。

万が一、怒りの爆発が頂点に達したと思われる場合は、いったんその場を離れたほうがよい。怒りの発作は通常、1時間以上は続かない。

江北サムスン病院の精神健康医学科、シン・ヨンチョル教授は「韓国人が怒りを爆発させる最もありがちなケースは、自分がばかにされたと感じたときだ。相手の言葉を押さえつけるように言い争いをすれば、衝動的な怒りの爆発を誘発する可能性があるため、注意すべきだ」と話した。

怒りが募り我慢できないという瞬間になったら、深呼吸し、怒りを一時的に落ち着かせるべきだ。深呼吸をゆっくりと何度か行うと、血圧が下がり、筋肉の緊張が解ける。怒りも少しの間穏やかになる。自分に怒りの制御障害がある場合や、そのような気質があると言われた場合は、瞑想(めいそう)や心身療法を通じて普段から怒りをコントロールする訓練を受けるべきだ。

金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/2013091900052.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、韓国人が怒りを爆発させるのは馬鹿にされたと感じたとき 怒りの発作状態の人に説得してもムダ」への1件のフィードバック

  1. 私が人の暴言や暴挙でわれを忘れない理由の半分は、
      「これでファビョったら朝鮮人だわ」と思うから。
    ありがとう、朝鮮人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です