ノーベル文学賞にアリス・マンロー氏 村上春樹氏、今年も受賞逃がす

ノーベル文学賞にアリス・マンロー氏 村上春樹氏、今年も受賞逃がす

記事要約:今年のノーベル文学賞にアリス・マンロー氏が選ばれた。残念ながら日本の村上春樹氏は受賞を逃したわけだが、とりあえず、おめでとうございます。管理人はノーベル文学賞より、やはり、科学関係が大事だと思う。そのため、あまり注視はしていない。もちろん、韓国の例の詩人が受賞できるはずはない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

カナダのアリス・マンローにノーベル文学賞 村上春樹氏、今年も受賞逃がす

ノーベル文学賞の有力候補と目されてきた小説家・翻訳家の村上春樹氏(64)が、今年の受賞を逃した。2013年10月10日(日本時間)、スウェーデンのノーベル財団が発表したところによると、今年のノーベル文学賞はカナダの小説家、アリス・マンロー氏(82)に贈られる。

・2009年に国際ブッカー賞を受賞

マンロー氏は1931年、オンタリオ州のウィンガムに生まれた。結婚後に図書勤務や書店経営をしながら執筆活動を開始し、1968年、初の短編集「Dance of the Happy Shades」でカナダの総督文学賞を受賞した。2005年には「タイム」誌の「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれ、2009年には国際ブッカー賞を受賞した。邦訳作品は『木星の月』(中央公論社)、『イラクサ』(新潮社)、『林檎の木の下で』(新潮社)。

惜しくも落選したかたちの村上氏は、いま最も世界で注目される日本人作家として、ここのところノーベル文学賞の有力候補の
「常連」となっていた。今年は特に前評判が高く、英国などの複数の大手ブックメーカー(賭け屋)による予想で1番人気となっていた。

(http://www.j-cast.com/2013/10/10185897.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です