韓国経済、朴槿恵大統領、大統領選介入疑惑で支持率が53%に低下-20週ぶりの過去最低タイ

韓国経済、朴槿恵大統領、大統領選介入疑惑で支持率が53%に低下-20週ぶりの過去最低タイ

記事要約:韓国の大統領選はかなり接戦だった。そのため、もし、朴槿恵大統領が大統領選で組織的な介入を行っていたとしたら(十中八九やっている)、それによって勝ったといえる。つまり、この53%という支持率低下は低下は韓国人はあきらかに大統領ならやっていると思われているからである。さて、こうなると反日ドーピングを強化しないといけない。さあ、次はどんな手を使って笑わせてくれるか楽しみだ。やることなすこと全てが韓国の国益とは真逆というのも面白いな。だって無能ですから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴槿恵大統領、大統領選介入疑惑で支持率が53%に低下-20週ぶりの過去最低タイ

国家情報院と軍サイバー司令部など国家機関による組織的な大統領選挙介入疑惑がふくらみ朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が20週ぶりに最低に下がった。

世論調査専門機関<韓国ギャラップ>が25日発表した10月第4週 週間定例調査結果を見れば、‘朴大統領が職務をよく遂行している’という応答は53%で、前週に比べ3%下落した。これは6月第1週(53%)以来最も低い水準だ。

朴大統領の職務遂行に対する肯定的評価は、秋夕(チュソク)連休直前である9月第2週に67%で最高値を記録した後、6週間に何と14%も急落した。反面、‘朴大統領が職務を間違って遂行している’という応答は34%で、前週より3%上昇した。

10月第1週以後、3週間続けて56%を維持した朴大統領の支持率が今週に入り下落傾向に反転したのは、 国家情報院のツィッターを通じた大統領選挙介入事実が追加で明らかになり、国家情報院・軍サイバー司令部・国家報勲処など国家機関による組織的な選挙介入疑惑が集中浮上したことに伴うものと分析されている。

実際、朴大統領の職務遂行を否定的に評価した回答者は、その理由として‘公約実践不十分と公約に対する立場変更’(27%)に続き‘国家情報院問題’(10%)を挙げた。秋夕以後の4週間は朴大統領の職務遂行に対する否定的評価の理由として‘国家情報院問題’を挙げた比率が5%未満にとどまっていたが、今回の調査で支持率下落の主要変数として登場したわけだ。

韓国ギャラップ関係者は「今週に入って国家情報院ツィッター5万件余りがイシューとして登場し、ユン・ソギョル驪州(ヨジュ)支庁長の国家情報院捜査外圧暴露などが人々の間に広く知られ、朴大統領に対する支持率が再び下り坂に反転した」と分析した。

今回の調査は21~24日、韓国ギャラップの調査員が無作為で生成された携帯電話番号に電話をかけ、全国の満19才以上男女1214人を対象に行われ、平均応答率は18%、標本誤差は±2.8%(95%信頼水準)だ。

キム・スホン記者

(http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15907.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です