【中国防空識別圏】日本政府、日本航空と全日空に対し中国への飛行計画書提出中止を要求

【中国防空識別圏】日本政府、日本航空と全日空に対し中国への飛行計画書提出中止を要求

記事要約:残念ながらのんびり韓国経済ニュースをブログに出している場合ではなくなってきた。この問題は日本人の空の安全に大きく関わる事項なので優先的に取り上げていく。昨日、中国が防空識別圏を独断で設定したことで、民間航空である日本航空と全日空が飛行計画書を提出しようしている。しかし、明らかにそれは中国側の意向に従うことになるため、日本政府は日本航空と全日空に中国への飛行計画書中止を要求した。

すでに、政府が率先して動かないと民間では対応しきれない事態なのは言うまでもない。日本航空と全日空はどうするかはこれからであるが、中国がいきなり民間機を撃ち落とすようなことはさすがにできないだろう。ただ、嫌がらせではできるので、日本も毅然とした態度で挑まなければならない。さっさと経済制裁の用意ぐらいはするべきだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【中国防空識別圏】日本政府、日本航空と全日空に対し中国への飛行計画書提出中止を要求

【中国防空識別圏】 日系2社に中国への飛行計画書提出中止を要求 外相

中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空に防空識別圏を設定した問題について、 岸田文雄外相は26日午前の記者会見で、政府が日本航空と全日空に対し、 付近を通過する航空機の飛行計画書を中国側に提出しないよう求めたことを明らかにした。

岸田氏によると、国土交通省が25日、航空2社に対し 「中国側の措置はなんらわが国に効力を有さず、付近を通る航空機もこれまで通りのルール通りの運用を行う」 との政府方針を伝達。政府と歩調を合わせるよう求めた。

両社はすでに中国側に飛行計画書の提出を始めているが、岸田氏は 「中国の対応にしっかり意志を示すためにも、官民の連携は重要だ」と述べた。

(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112610410007-n1.htm)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です