韓国経済、韓国メディア「慰安婦問題・竹島・日本海呼称で我々を非難する日本外務省、傲慢な態度」

韓国経済、韓国メディア「慰安婦問題・竹島・日本海呼称で我々を非難する日本外務省、傲慢な態度」

記事要約:韓国メディアが日本の外務省が慰安婦詐欺、竹島、日本海呼称などでまともに対応したことについて傲慢な態度と批判した。これは予想通りだと思われるので別にどうということもない。韓国の主張が荒唐無稽であることも言うまでもない。頑張って批判しとけばいいじゃないか。むしろ、今までの対応が緩すぎた。これからはもっと世界中に向けて韓国の捏造を訴える必要がある。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国メディア「慰安婦問題・竹島・日本海呼称で我々を非難する日本外務省、傲慢な態度」

日本の外務省は4日までに、「最近の韓国による情報発信」と題した文書をまとめ、韓国との慰安婦問題や竹島問題、日本海呼称問題などに関して、韓国側を批判した。産経新聞が5日、報じたところ、複数の韓国メディアがこれを引用し「日本政府が傲慢(ごうまん)な態度」、「日本の外務省が従来の立場を固辞」などと相次いで伝えた。

産経新聞によると、同文書では慰安婦問題に関して、「(1965年の)日韓請求権・経済協力協定に基づき『完全かつ最終的に解決済み』であるにもかかわらず、韓国側は請求権協定の対象外としている」などと、韓国政府を批判した。

韓国の憲法裁判所は2011年8月、慰安婦問題に関して、韓国政府が慰安婦被害者の個人請求権問題を解決するために日本政府と交渉しないことは、被害者の基本的人権を侵害する「憲法違反」にあたるとの判決を下した。

同文書では2011年に韓国の憲法裁判所が下した判決は、「日韓関係の基礎を崩しかねない」と批判。またこの判決によって「慰安婦問題に対する注目が高まり、米国における慰安婦記念碑の設置の動きが活発になった」と分析したという。

一方、韓国メディアは、韓国政府や国際社会は日韓請求権協定で「外交保護権」は喪失したが、「反人道的犯罪被害者の個人的な賠償請求権は残っている」との見解を示しており、これと矛盾すると指摘した。

さらに、竹島(韓国名:独島)問題については、「さまざまな文献や資料を恣意(しい)的に解釈し、韓国固有の領土であるという印象を植えつけている」と非難。日本海(韓国名:東海)についても「韓国の主張には根拠がなく、事実と違う」と主張したと紹介した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1106&f=politics_1106_001.shtml)

事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です