韓国経済、ユネスコが警告「人類遺産候補はキムチではなく、キムチの漬け込み文化。ちゃんと報じないと取消しも」

韓国経済、ユネスコが警告「人類遺産候補はキムチではなく、キムチの漬け込み文化。ちゃんと報じないと取消しも」

記事要約:ユネスコがキムチを世界遺産にするとか述べていたのが信じられなかったのだが、どうやら韓国の勘違いのようだ。人類遺産候補はキムチではなく、キムチの漬け込み文化だった。これならただの漬け物の文化であり、キムチに限定されるわけじゃない。ユネスコも韓国がキムチを登録して、商売に大々的に使おうという魂胆はまるみえだったようで、このまま取り消しもあり得るらしい。韓国が商業化に利用しないなんて100%あり得ないだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

[アンカー]先月、私たちのキムチとキムチの漬け込み文化がユネスコ人類無形遺産に事実上登録されたと沸きかえりました。ところが、ユネスコは韓国政府に対し、この様な状況に警告を出しました。どういうことなのか、オ・ユリム記者が報道します。

[インタビュー](ユネスコに登録される我が国の遺産が何かご存知ですか?)
「キムチの漬け込みやキムチ?」「キムチ。」

先月、文化財庁が出した報道資料です。’キムチとキムチの漬け込み文化’がユネスコ人類遺産に登録確実だという内容です。ですが、ユネスコのホームページにはキムチを作って分かちあう文
化としてのキムチの漬け込みが人類遺産として登録されると出ています。

これと関連してユネスコ本部が最近わが政府に警告した内容が確認されました。私たちの外交部門によるとユネスコは「キムチが人類遺産かの様に思われたら商業化に利用されかねない」と抗
議し特定の食品は人類無形遺産に登録されないと明らかにしました。文化財庁も遅ればせながら人類遺産に登録されるのはキムチではなくキムチの漬け込み文化と強調しました。

文化財庁担当者:「キムチはとにかくキムチの漬け込みが一番重要なポイントでもあるから、キムチとキムチの漬け込み文化という韓国名称を(使っていました)」

ユネスコは誤った事実がずっと伝わってキムチの商業化に利用された場合、キムチの漬け込み文化の人類遺産最終登録が難しくなるかもしれない、とも知らせてきました。

MBCニュース、オ・ユリムでした。

ソース:MBCニュース(韓国語) ユネスコの警告…”人類遺産候補キムチでなくキムチの漬け込み文化”

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types