「出さねばスクランブルされる」全日空と日航、防空識別圏に従い中国当局に台湾線などの飛行計画提出

「出さねばスクランブルされる」全日空と日航、防空識別圏に従い中国当局に台湾線などの飛行計画提出

記事要約:中国のこういうやり方は腹が立つ。だが、民間機には乗客の命を守る最優先の義務がある。あの中国のことだ。全日空や日航が従わなければ嫌がらせをする可能性は十分に考えられる。しかし、これでは中国側の思うつぼだ。日本政府がさっとと動かなければ日本人の空の安全は守れない。早い時期に安倍総理の決断の時が迫っている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

中国当局に飛行計画提出=台湾線など―全日空・日航

時事通信 11月25日(月)19時47分配信

全日本空輸と日本航空は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海で新たに設定した防空識別圏を通過する台湾行きなどの航空機について、中国当局に飛行計画の提出を始めたことを明らかにした。

日本政府は今回の防空識別圏設定を認めていないが、両社は「提出しないと緊急発進(スクランブル)を受けかねない」(日航)として、中国側の要請に従うことを決めた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000143-jij-bus_all)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

「出さねばスクランブルされる」全日空と日航、防空識別圏に従い中国当局に台湾線などの飛行計画提出」への1件のフィードバック

  1. そういえば、前月末、中国海軍の南西太平洋公海上での 演習、期間は無期限だったけど、どうなったんだろ。
    たしかW台風の時だったし、台風30号もきたし、護衛艦『いかづち』は乱入するわで帰っちゃったのかな?

    あれも事実上の海上封鎖なんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です