韓国経済、カナダでギャラクシーS4が炎上、告発動画アップ → 三星が動画削除を要求しネット炎上 日本反応「三星買う奴が馬鹿」

韓国経済、カナダでギャラクシーS4が炎上、告発動画アップ → 三星が動画削除を要求しネット炎上 日本反応「三星買う奴が馬鹿」

記事要約:ただでもサムスのスマホはいらない。なぜなら、充電するだけで火に燃えるからだ。何を言っているかはわからないが本当にそうだから困る。爆発することだってある。そして、その客への対応もやくざ商売てんこ盛りという、どこからみてもユーザーを舐めすぎている。日本で売れるわけないだろう。サムスン製なんて。DoCoMoも無駄なことしたよな。最初からサムスンを切って、iPhoneを導入しておけばここまで苦戦することはなかったのにな。しかし、この先、日本でギャラクシーが売れることはないので、実質ワゴン行きだろう。ただでもいらないのだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、カナダでギャラクシーS4が炎上、告発動画アップ → 三星が動画削除を要求しネット炎上 日本反応「三星買う奴が馬鹿」

「ギャラクシーS4充電中火事、三星が口止め試み」告発動画インターネット強打

2013-12-10 17:12

[クッキー IT] 三星電子のスマートホン、ギャラクシーS4が充電中に火に燃えたという内容を記したyoutube動画がインターネットを強打している。被害を被ったカナダ消費者は三星電子側が製品を取り交かえる条件に動画を削除して絶対口外しないことを要求したと主張していて波紋が広がっている。

10日、日本電子機器専門ウェブマガジン「ギガジン」(gigazine.net) などの報道によれば‘ghostlyrich’というアイディーを使うカナダネチズンAさんは最近三星電子カナダから荒唐な提案を受けた。

Aさんは「三星電子側が、私がインターネットにあげたyoutube動画を削除してくれと言ってきた」として「同時に同等なモデルと交換することを条件にこの件は誰にも言ってはいけないという内容のメールを送ってきた」と暴露した。

Aさんは先立って去る2日youtubeに「三星ギャラクシーS4が火で燃えた証拠」という題目の3分余りの動画をあげて充電中のスマートホンが火に燃えたと訴えた。

彼は映像で「正常品の充電器で普段どおり充電させて眠りについたが、何か焼けるにおいがして覚めて見たらスマートホン本体に花火が起きていた」と説明した。映像には充電器をさすフォト部分が熱によって黒く焼けた姿が映っている。 Aさんは三星電子側に関連動画を知らせて対策を要求すると、三星電子側が動画削除などを要求する電子メールを送ったというのだ。

Aさんは「この前使ったアップル製品に他の故障が起きた時まったく同じくyoutubeに動画をあげたらアップルは直ちに製品を取り交えてくれた」として「S4を買おうとする人や持っている人々は
気を付けてほしい。もし火が出て家に火事が起きてもメールにサインしてしまえばどんな補償も受けることができなくなる」と批判した。

Aさんがあげた動画と三星電子カナダ側がAさんに送った電子メールはインターネットを通じて出回っている。

動画は特に10日午後現在32万余りのヒット数を記録するなど全世界ネチズンたちから爆発的な関心を受けている。ネチズンたちからは三星電子に対する非難があふれている。IT関連コミュニティでは「三星電子が消費者を口止めしようと思った」とか「三星電子が自ら顔に泥を塗ったな」といったふうの文がのべつ幕無しに上がっている。

日本の嫌韓ネチズンたちは関連記事を通じて「これが三星、ひいては韓国の水準」だとか「三星買う奴が馬鹿」といったレスをつけながら後ろ指を差している。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です