韓国経済、「韓国が望めば通貨スワップ検討する」日本財務省の山崎局長

韓国経済、「韓国が望めば通貨スワップ検討する」日本財務省の山崎局長

記事要約:管理人はこういうのは例え、リップサービスだとしても言うべきではない。韓国経済が破綻しようが世界は1週間経っても気づかない程度のものだ。しかも、日本は他のASEAN各国と通貨スワップ協定拡大しているので、韓国が通貨危機に陥りようが他の国は波及することはまずない。つまり、管理人はさっさと韓国は経済破綻して一からやり直した方が良いと述べている。これは管理人の優しさである。たまに勘違いされるのだが、管理人は韓国の反日行動が嫌いであろうが、経済的にどうすれば韓国が立ち直れるかを真剣に考えている。なぜなら、韓国経済の専門化であるからだ。

だから、傷が浅いうちに処置(デフォルト)したほうが今後のためである。このまま下手に延命策を続ければ続けるほど、経済破綻したときのダメージは計れ知れない。この通貨スワップだってそう。延命させるようなものを用意すれば、ますます経済植民地になるだけである。韓国人がサムスンの奴隷になろうが、そのサムスンがアメリカのヘッジファンドの奴隷になろうが、管理人は別段、どうでもいい。それを選んでいるのだから。嫌なら抵抗すれば良いだけの話だ。

そして、今、韓国は馬鹿な外交をしている。アメリカと同盟を結んでいるはずなのに中国に接近するという馬鹿な外交である。これについては無能な朴槿恵大統領だから、自分ならアメリカも中国も操れると思っているのだろう。しかし、弱小国の韓国が世界の大国を操れるわけないだろう。いい加減にしろといいたい。漁夫の利など狙えば、外交的には苦しくなるだけである。中国に接近しても、韓国にいいことは何もない。むしろ、属国に再び戻るだけの話である。アメリカの経済植民地が嫌なら、中国の属国を目指せばいい。だが、韓国人は中国人に嫌われている。チベット人やウイグル人以上に過酷な運命が待っているだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「韓国が望めば通貨スワップ検討する」日本財務省の山崎局長

【世宗聯合ニュース】財務省の山崎達雄国際局長は18日、ソウルで開かれたアジア経済・金融協力国際会議で記者団に対し、韓国が望めば韓日通貨交換(スワップ)協定の締結を前向きに検討すると述べた。

山崎氏は韓国に限定したことではないとした上で、シンガポールやインドネシアなどとの事例があるように、日本は通貨スワップに対し常に前向きに検討していると発言した。

ただ、 韓国政府は山崎氏のこの発言を重く受け止めてはいないとみられる。韓国企画財政部の関係者は「儀礼的な発言をしたものとみている」とした上で、「日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない」と話した。

韓国と日本は昨年、期限を迎えようとしていた30億ドル(現在のレートで約3073億円)分の通貨スワップ協定を延長しなかった。

当時日本は、韓国の要請がない限り延長しないとの立場を表明し、韓国側は「要請があれば延長するとの表現は適切ではない」と不快感を示した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/02/18/0400000000AJP20140218003500882.HTML)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です