韓国経済、【朝鮮日報】キムヨナのメダルを左右する審判

韓国経済、【朝鮮日報】キムヨナのメダルを左右する審判

記事要約:管理人は韓国が関わるスポーツは嫌いなのであまり話題にも取り上げたくないわけだが、韓国の異常性を知るには韓国のニュースを知るのが近道である。そして、その異常性がわかるのがこの「キムヨナのメダルを左右する審判」である。つまり、買収や賄賂を審判に渡しているので、この審判に当たれば、またキムヨナが銀河点をもらえるということを暴露しているとおもわれる。韓国メディアは馬鹿なので、自分たちのロビー活動を隠そうとはしない。むしろ、後ろでかねばら撒きましたと報道したがる。今回もそれだ。普通、選手の状態や何やら、相手選手の力量など書いておくだけなのに、韓国は審判に注目する。まあ、多くは語るまい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【朝鮮日報】キムヨナのメダルを左右する審判

ソチ五輪:ヨナのメダルを左右するロシア人技術審判
技術点を最終判定

フィギュアスケートは審判が採点して順位を決める競技だ。誰が点数を付けるかによって若干変化が起こる可能性がある。審判の代表であるイベントレフェリーは試合全体の進行を担当するが、得点に直接関わることはない。テクニカルパネル、すなわち技術審判はジャンプの種類やその基礎点、エッジ(スケートの刃)の使い方、ほかの技術課題のレベル(レベル1-4の点数)を判定する。

一次的にはテクニカルスペシャリストが判定し、アシスタント・テクニカル・スペシャリストは異議を申し立てることができる。この場合はテクニカルコントローラーが最終的な決定を下す。コントローラーは実行された技の適合性(0点処理するかどうかなど)を独自に判断することができる。しかし、この場合でもスペシャリスト2人が反対すると、コントローラーの決定は採用されない。したがってスペシャリスト2人の意見が一致するかどうかが判定に影響を与えることがある。

今回の五輪のスペシャリストは、フランスのバネッサ・グスメロリ氏、アシスタントは不フィンランドのオルガ・バラノバ氏、コントローラーはロシアのアレクサンダー・ラケルニク氏だ。 各技の出来栄え点(GOE)と芸術性を問うプログラム構成点(PCS)はジャッジ、すなわち演技審判が判定する。

ショートプログラム(SP)のジャッジは、試合開始前に13人のうち抽選で選ばれた9人が務める。ここで落ちた4人のジャッジはフリーのジャッジに入り、SPのジャッジ9人のうち5人が再び無作為に選ばれフリーのジャッジをすることになる。

韓国からは大韓氷上競技連盟のコ・ソンヒ・フィギュア理事が13人のジャッジ団に含まれている。コ理事は少なくとも1回はキム・ヨナの試合に割り当てられる。ジャッジ9人が付けた点数のうち最高点と最低点を除いた残りの点数の平均でGOEとPCSが決まる。

キム・ヨナのように教科書的な技ができる選手は判定の心配をする必要はない。本人の普段の力量が発揮できれば点差を付けて勝つことができる。ロシア代表のユリヤ・リプニツカヤが自国開催の恩恵にあずかる可能性は無視できないが、大きな流れを変えられるかというとまだまだのようだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500614.html

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です