韓国経済、【ソチ五輪】金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否

韓国経済、【ソチ五輪】金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否

記事要約:今回のソチ五輪で何が嬉しかったか。日本勢の金メダルやメダルはもちろんだが、それよりも、キムヨナが銀河点を付けられて優勝しなかったことだ。買収できる審判が足りなかったのか。賄賂が足りなかったのかは知らないが、キムヨナが優勝を逃した。だが、それに韓国側は不服として、ロシアに楯突いているらしい。プーチン大統領の殺害予告をFacebookで書き込んだり、IOCにキムヨナ採点の確認を求めるなどして、なぜか韓国メディアは不正があったと決めつけている。自分たちがやっているから相手もやっていると思うのが韓国人らしいが、あまりにも情けないぞ。だから、言っているじゃないか。韓国は国際大会から追放するべきだと。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【ソチ五輪】金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否

フィギュアスケート女子で韓国の金妍児キムヨナが銀メダルに終わったことを受け、採点を不服として正当性の確認を求める要請が韓国側から出されたが、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、これに応じない立場を示した。

IOCのアダムズ広報部長は22日の記者会見で「採点の再検討はしない。(審判団は採点の)厳格なルールを持っている」と述べた。金妍児は今大会、ショートプログラム(SP)で小差のトップに立ったが、フリーでアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に逆転された。

韓国の聯合ニュースによると、大韓氷上競技連盟は21日、国際スケート連盟に対し、フィギュア女子の競技が連盟の規定と手続きに基づき、正当に行われたか確認することを要請した。

韓国では、今回の採点を不服とする報道が過熱している。

(http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140222-OYT1T00755.htm?from=ylist)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です