韓国経済、 【中央日報】「河野談話」を否定すれば韓日関係は破綻する

韓国経済、 【中央日報】「河野談話」を否定すれば韓日関係は破綻する

記事要約:中央日報の記事によると、河野談話を否定すれば韓日関係は破綻するそうだ。管理人は全く知らなかった。まだ韓日関係が破綻していなかったことを。ふざけるにも大概にして欲しい。現在、日韓首脳会談すらしてないのだから、日韓関係はとっくに破綻しているだろう。この河野談話も、村山談話と同じく破棄すべきものである。今、維新によってようやく河野談話の見直しが進んでいる。韓国がいつも正しい歴史認識を求めるわけだから、徹底的に検証して韓国の慰安婦証言が大嘘だったことを明らかにすればいい。

当然、韓国の述べるとおり、日本は歴史を直視する。しかし、それは真相であって、韓国がクリエイトするウリナラファンタジーではない。韓国メディアもどうして検証することを否定するのだ。散々、韓国側が言ってきたことだろう。歴史を直視せよと。だから、日本は改めて、河野談話を背景を検証する。そして、日本国民が納得する回答を得てから、河野談話を破棄するのが重要なことだ。それで、韓日関係が壊れようが、国交断絶しようが、それは歴史を直視した成果であるので仕方がないことだろう。いつまでも朝日新聞や韓国の嘘にだまされる日本人ではない。もちろん、作った関係者にはそれ相応の責任は取らせるべきだが。

後、これでまったく嘘が分かれば今まで慰安婦がやってきたことによる詐欺罪の成立により、、謝罪と賠償を日本人は韓国に求めていくことになる。言っておくが1億2000万人の国民を騙したのだ。それ相応の報いを受けてもらう。当然、それに加担した朝日や毎日などの左翼メディアを野放しにはしない。あまりにも、左翼メディアは日本人を舐めて過ぎていた。そのツケが払う時がもうすぐやってくる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、 【中央日報】「河野談話」を否定すれば韓日関係は破綻する

国会の答弁で、河野談話の根拠となった慰安婦被害者の証言に関し、「学術的観点からさらなる検討が重ねられていくことが望ましい」とし 「専門家チームを作って検証することを検討する」と述べた。安倍首相が最近、慰安婦問題に関する国際社会の問題提起に対し、 「間違った事実を並べて日本を誹謗・中傷していることには、事実をもって冷静かつ礼儀正しく反論しなければならない」と述べたが、これよりさらに一歩進んだものだ。

1993年8月、宮沢内閣の官房長官だった河野洋平名義で発表された談話で、日本政府は慰安所の設置・管理および慰安婦の 移送に日本軍が直接・間接的に関与した責任を認めた。また16人の慰安婦被害者に5日間ソウルで会って面談した結果に基づき、 本人の意思に反し、甘言と強圧によって募集・移送・管理が行われたという事実も認めた。

しかし日本国内の一部の右翼陣営は、日本軍の責任を立証する公文書が存在せず、被害者の証言が不正確であいまいだとし、 河野談話の正当性に問題を提起してきた。一部の国会議員のこうした退行的な主張に便乗し、安倍政権が慰安婦被害者の証言の信憑性を専門家を通じて検証するというのは、被害者の傷が眼中にない非人道的かつ恥知らずな発想だ。

植民地支配と侵略の過ちを認めて謝罪した「村山談話」とともに河野談話は、韓日関係を支えてきた2つの軸だ。にもかかわらず、安倍首相は「侵略の定義は学界的にも国際的にも定まっていない」として村山談話に疑問を提起したのに続き、河野談話まで揺さぶろうという動きを見せている。歴代内閣の歴史認識を継承するという安倍内閣の公式立場にも合わない反歴史的自家撞着だ。河野談話の否定は韓日関係の破綻を意味するということを、安倍政権は銘記するべきだ。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000009-cnippou-kr)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です