韓国経済、ネチズン感動 KBSが閉幕式でキムヨナを「実際には金メダルのキムヨナ」と紹介 「国民放送の覇気!KBSが金メダル認定!」

韓国経済、ネチズン感動 KBSが閉幕式でキムヨナを「実際には金メダルのキムヨナ」と紹介 「国民放送の覇気!KBSが金メダル認定!」

記事要約:管理人は悟った。韓国経済で扱う様々なイベントは終わった後の記事の方が面白いということを・・・韓国人選手が勝っても、負けても斜め上展開しか来ないので、結局、このブログのネタになっている。ソチ五輪自体には余り興味なく、ネットのニュースで日本人の活躍を知ったぐらいである。しかし、キムヨナが金メダルを逃して銀メダルになったことが、ここまで韓国人の火病を呼び起こすとは思いもしなかった。

韓国人は全員、精神病院へと隔離すべきだと思う。ああ、韓国自体が精神病院だったか。韓国メディアも狂っているとかのレベルじゃない。なんで、開幕式で韓国だけがキムヨナは金メダル取ったことになっているんだ。解説の人が金メダル以上の価値があったというなら、まあ、分かる。だが普通、開幕式でテレビがそのように紹介するだろうか。否、そんな斜め上は韓国メディアだけである。だから、面白いんだが実はまだまだネタがある。それは夜に紹介するので楽しみにしていただきたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

KBS閉幕式字幕「実際には金メダルであるキム・ヨナ」…”国民放送”の覇気

MKスポーツ 2014-02-24 03:10

2014ソチ冬季オリンピック閉幕式を生中継したKBS1 TVが「フィギュア女王」キム・ヨナのメダル消息を伝えながら出した字幕が熱い話題を集めている。地上波放送KBSは24日午前1時(以下韓国時間)ソチフィシュトオリンピックスタジアムで行われた2014ソチ冬季オリンピック閉幕式を生中継した。

KBSは閉幕式が進行される中で今大会に参加した韓国選手団のメダル獲得結果を紹介した。この過程で驚きべきな字幕が注目を集めた。

http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/news.nateimg.co.kr/orgImg/sc/2014/02/23/2014022301002438700165951.jpg

フィギュアスケーティング女子シングル銀メダルを獲ったキム・ヨナを紹介する「韓国選手メダリスト」の字幕だった。KBSは「フィギュアスケーティング女子シングルキム・ヨナ」という字幕の下に「(実際には金メダルである)」という字幕を出した。間違いではなく意図的な字幕だった。

KBSはキム・ヨナの悔しい銀メダルを認めることができないという意図でこのような字幕を出したように見える。 中略

KBS字幕消息に接したヌリクンドル(ネチズンたち)は「KBS 字幕大当り」「KBSはキム・ヨナの金メダルを認めた」 「KBSやはり国民放送」「キム・ヨナ金メダル認定で閉幕式を派手に輝かしたKBS」「KBSの覇気大変」などの反応を見せた。

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です