韓国経済、【ガジェ通】「『2ちゃんねる』の書き込みを転載禁止させ内部分裂 右翼の居場所を失う」と韓国の掲示板

【ガジェ通】「『2ちゃんねる』の書き込みを転載禁止させ内部分裂 右翼の居場所を失う」と韓国の掲示板

記事要約:管理人は2chから情報を得ているが基本的に2chのコメントを拾うようなことはしない。だから、2chの書き込みが転載禁止なろうが別に問題はないのだが、韓国の掲示板によると内部分裂らしい。それで右翼は居場所を失うという。なぜなんだ?別に2chのコメントが転載禁止になってだけで、2chへの書き込みは自由だろう。まとめブログの2ch転載禁止になって商売が出来なくなるまいが、すでにそれで嫌韓がなくなることは永遠にないと思うんだが。どちらせによ。2chまとめブログのような同じコピペとコメントを拾ってくることにはオリジナルティが欠けていると思われる。記事の感想を書くにしても、自分なりの意見が大事だろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【ガジェ通】「『2ちゃんねる』の書き込みを転載禁止させ内部分裂 右翼の居場所を失う」と韓国の掲示板

数日前から始まった『2ちゃんねる(以下、2ch)』の転載禁止。 今では『なんJ』板や『VIP』板だけでなく、数多くの板が転載禁止となっている。 転載禁止のルールはユーザーの投票によって板ごとに決められており、独断で決められている物ではない。 そんな転載禁止に関するちょっとした情報が入ってきたので紹介したい。

韓国の掲示板『ilbe.com』にて「日本の掲示板2chが機能停止直前」というトピックが作られており、そこには次のように書かれている。

日本の最大掲示板である2chが機能停止寸前になっている。 ここ数日、外部への転載禁止というルールが設けられ掲示板の書き込みがブログに転載、引用できなくなった。 これにより、記事の拡散性はなくなり2chは完全に孤立。 この転載禁止ルールを設けさせたのはいうまでもなく、私たち韓国人。 過去に2chを攻撃して潰そうとしてきたが、今回は内部へ潜り込み2chを壊滅させることに成功した。 徐々に日本の右翼の居場所がなくなるであろう。 と、『2ch』で転載禁止を作り内部崩壊させたのは韓国のネットユーザーだというのだ。

実際に韓国のネットユーザーは過去に『2ch』へサイバーテロ攻撃を仕掛けていた過去があった。 しかし先月末に予告はしたものの、『2ch』へのサイバーテロは行われ
なかった。 『2ch』への攻撃が無駄だと思ったのか、効率の良い壊滅方法を思いついたのか……。

韓国と言えばロビー活動やネットでの工作が得意とされている。 しかし今回の転載禁止活動が韓国ネットユーザーによるという根拠はない。 この件は『2ch』にスレッドが立てられ議論されている。 そもそも転載禁止ルールは昨日今日に始まったことではなく、2012年に一度実施されている。

(http://getnews.jp/archives/527614)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です