韓国経済、北朝鮮の砲弾が北方限界線の南側水域に落下…韓国軍は対応射撃

韓国経済、北朝鮮の砲弾が北方限界線の南側水域に落下…韓国軍は対応射撃

記事要約:オバマ大統領がウクライナ問題で迷走したことで、こうなることは予想通りではあったのだが、北朝鮮が動き出した。もちろん、これはアメリカの動きを牽制するためである。本格的にソウルを攻めようとは考えていないだろう。問題はその後ろに中国がいることだ。中国が尖閣諸島を奪いに来る可能性が高いのは2015年辺りだと管理人は考えている。

今は北朝鮮を動かしてアメリカの動きを探るぐらいだろう。しかし、アメリカが頼りにならない以上、日本はアメリカ以外の防衛手段を講じなければいけない。それもかなり速くだ。ただ、憲法改正して、自衛隊を自衛軍に引き上げるハードルは高い。消費税が明日から上がる。日本の世界ががらっと変わる瞬間である。しかも、実は値上げされるのは消費税だけではないのだ。

話がどんどんずれてきた。とにかく北朝鮮の動向は韓国経済では最重要項目なので管理人は注視している。いつものやる詐欺詐欺だと思われるが、今後も北朝鮮関連は取り上げていく。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

北朝鮮の砲弾 NLL南側水域に落下=韓国軍は対応射撃

韓国軍の合同参謀本部は31日、北朝鮮が黄海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に向けて発射した砲弾数十発のうち、一部がNLLを越えて韓国側の海上に落下したと発表した。

また、韓国軍もNLL付近の北朝鮮側海上に向け、K9自走砲で対応射撃を実施したと明らかにした。北朝鮮は同日正午過ぎ、NLLに近い黄海で海上射撃訓練を開始した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000022-yonh-kr)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です