韓国経済、為替レート、1ドル=1030ウォンライン崩壊…5年9カ月ぶり最低

韓国経済、為替レート、1ドル=1030ウォンライン崩壊…5年9カ月ぶり最低

記事要約:韓国市場が最近、ウォン高に見舞われている。今回も確実に為替介入をしているにも関わらず、1030ウォンを抜かれてしまったようだ。そろそろ、韓国のウォン高がやばい水準に来ているのだが、今回はどこまで行くんだろうか。1000ウォン以上となれば、2000年代以来のウォン高となるわけだ。もっとも、あの当時より、韓国経済が危険な状態なわけだが。何、韓国が経済破綻しても、他の国は数日は気づかないさ。管理人のように注目しているような人間はあまりいないしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、為替レート、1ドル=1030ウォンライン崩壊…5年9カ月ぶり最低

ウォンドル為替レートが1020ウォン台に下がった。7日、ソウル外国為替市場でウォンドル為替レートは開場直後に1ドル=1026ウォンまで下がり、2008年8月11日(1017・5ウォン)以降5年9カ月ぶりの最低水準となった。

(http://japanese.joins.com/article/008/185008.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

韓国経済、為替レート、1ドル=1030ウォンライン崩壊…5年9カ月ぶり最低」への2件のフィードバック

  1. ここ2,3日のはドル安の影響が大きいかと
    円も上がったし、日本の株価もかなり下がってました。
    しかし、なぜここまでウォン高になるんだろう。
    半年ほど前って1ドル1200ウォンくらいだったのに
    円も半年で20円くらい安なったしかな?

    1. 後で取りあげますが、アメリカ政府が韓国に為替介入するなと警告しているようです。IMFのストレステストの報告書も、どうやら韓国政府が公開させないようにしていたのこと。まさか、公開しないでくれと頼んだら、公開しない類いのものだとは思いませんでした。

      ウォン高になる理由はヘッジファンドの仕込みだと思いますが、アメリカがドル安で儲けようとしている可能性も否定できませんね。ただ、韓国経済の現状を見れば、ウォン高になる理由は見たらないんですよね。サムスンも減益で、他の企業の経営はもっと苦しい。2008年より、危機的な状況だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です