韓国経済、「韓国沈没船」運航会社が破産手続き オーナーの財産没収も検討

韓国経済、「韓国沈没船」運航会社が破産手続き オーナーの財産没収も検討

記事要約:予想通り、韓国のセウォル号を運行していた会社が破産手続きとなった。さらに、オーナーの財産没収も検討しているようだが、オーナーは教祖様らしい。これはわりと一波乱あるのではないか。似非宗教なのは目に見えているが、問題は信者がかなり多いということだ。朴槿恵大統領はとにかく、自分が助かりたいだけに必至で責任をなすりつけている。首相を辞めさせる。海洋警察解体などの序幕にすぎない。船長や逃げた船員を死刑にできても、それだけで国民の怒りはおさまらない。本当にただの人災で何でもない船事故が韓国政権を揺るがしている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「韓国沈没船」運航会社が破産手続き オーナーの財産没収も検討

韓国で沈没した旅客船セウォル号の運航会社、清海鎮海運が21日までに、銀行からの借り入れの一部を期日までに返済できず破産手続きに入った。京郷新聞などが報じた。

同社には、304人の死者・行方不明者の家族らへの補償や賠償金の支払いに加え、数百億円規模とみられる船体引き揚げ費用を負担する義務が生じることが確実になっている。

韓国政府は、同社が破綻しても事実上のオーナーとみられる兪炳彦(ユ・ビョンオン)セモグループ元会長や一族の財産を没収し、補償などに充てることを検討している。しかし兪氏は資金の流れを解明する捜査に抵抗しており、財源確保の見通しは立っていない。(共同)

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140521/frn1405211204003-n1.htm)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です