韓国経済、平昌五輪がピンチ?資金、建設遅延…問題山積=韓国ネット「韓国の建設技術をなめるな!」

韓国経済、平昌五輪がピンチ?資金、建設遅延…問題山積=韓国ネット「韓国の建設技術をなめるな!」

記事要約:2018年、韓国の平昌五輪が本当に開催できるかを疑う管理人なのだが、またしても、開催が難しいというソースがついてしまった。資金、建設遅延、選手の育成不足、雪不足など、あげればきりがない。ところが韓国のネットユーザーはこれに反論している。

>「世界最高層のビルもほとんど韓国企業が建ててるのに、冬季オリンピックの競技場ぐらいで何を心配
してるんだ。きっと最高の競技場を建設するに違いない」 「韓国の建設技術をなめるなよ。2年もあれば十分だ」

なるほど。確かに韓国企業は中東に大きなビルを建てていることは認めるが、ビルと競技場は全然違うと思うのだ。既に開催中止となった韓国F1サーキット場を見ればわかるだろう。明らかに未完成のまま、レースを開催したことを管理人は知っている。大赤字で終了したこともな。

しかし、韓国人にもまともな意見がある。

>「韓国の建設技術は世界最高でしょ。でも、崩壊も世界3位だね。1位北朝鮮、2位中国、3位韓国(笑)」
「プッ…ふざけてるのか?どんどん積み上げていく韓国のアパートの建設現場を見てみろ。手抜きだけど
早さは世界ナンバーワン」

これはセウォル号沈没事故での皮肉も多少入ってそうだな。手抜きで作った開場が崩壊したりしたら、ネタとしてナンバーワンだと思う。ただ、犠牲者が出る可能性もあるので正直やめてほしい。他のを知りたければ,続きを読むからどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

平昌五輪がピンチ?資金、建設遅延…問題山積=韓国ネット「韓国の建設技術をなめるな!」「選手育成を!」

2014年7月11日、2018年の平昌冬季五輪まで3年6カ月となった韓国では、主要競技場の資金問題や建設の遅れ、選手育成などの問題に頭を抱えている。

3月に着工予定だった競技場予定地は、五輪後の活用案をめぐる江原道と韓国政府の意見の食い違いにより手つかずのままで、入札すら決まっていない所もあるという。肝心のスポンサーの誘致も振るわず、目標額の8000億ウォン(約800億円)への道のりは遠いと言われている。

準備がなかなか進まない状況に、韓国のネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「世界最高層のビルもほとんど韓国企業が建ててるのに、冬季オリンピックの競技場ぐらいで何を心配
してるんだ。きっと最高の競技場を建設するに違いない」  「韓国の建設技術をなめるなよ。2年もあれば十分だ」

「韓国の建設技術は世界最高でしょ。でも、崩壊も世界3位だね。1位北朝鮮、2位中国、3位韓国(笑)」
「プッ…ふざけてるのか?どんどん積み上げていく韓国のアパートの建設現場を見てみろ。手抜きだけど
早さは世界ナンバーワン」

「(五輪が)成功すれば地方自治の手柄、失敗すれば政府に『支援が足りない』と非難。江原道よ、
しっかりしろ」
「李相花(イ・サンファ。スピードスケートのトップ選手。ソチでは500メートルで五輪新記録をマーク。
同種目で史上3人目となる五輪連覇を達成)が平昌まで滑れるか?という記事を見た。選手たちの育成は
考えず、いつまで1人の選手にすべての荷を背負わせるつもりだ?」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000050-rcdc-cn)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です