韓国経済、産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道

韓国経済、産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道

記事要約:韓国メディアが報じたセウォル号沈没事故の初日、韓国の大統領の行方がわからない空白の7時間を産経新聞が報じたことで、韓国政府が産経新聞を訴えた。何を言っているのか。こうして、自分で書いててもおかしな経緯であるのだが、事実だから仕方がない。そして、その産経新聞ソウル支局長を韓国検察が「出国禁止」にしたそうだ。しかし、産経新聞によると、そんな出国禁止を受けていないそうだ。というより、韓国大統領の空白の7時間の説明はないのか。安全上の理由で教えないとか。ふざけたニュースしかないぞ。

しかし、民主主義て韓国には本当にないんだな。でも、産経新聞が報じたのは日本なのだが、韓国は日本の新聞記者を出国禁止に出来るわけだから、越権行為なんて遙かに超えてるよな。下手すると、日本との外交問題に発展する気がする。さらに、産経新聞が独自調査したわけでもなく、朝鮮日報のコラム紹介が中心だったわけで、てことは、元ネタの朝鮮日報にブーメランが突き刺さることになる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉
を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。
YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。 加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、 刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

(http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080923220004-n1.htm)

 

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です