必読!韓国経済、法王が慰安婦7人と初対面し握手 韓国側は最前列に慰安婦7人並べる

必読!韓国経済、法王が慰安婦7人と初対面し握手 韓国側は最前列に慰安婦7人並べる

記事要約:本来、お盆の時期というのはネタが少なく困ることはあるのだが、韓国の場合は定期的にネタを作ってくれるので,むしろ、取り上げることが多すぎる。今,管理人が注目しているのはローマ法王の訪韓、産経新聞ソウル支局長の出頭事件、それにセウォル号関連、現代自動車のストライキと4つぐらいあるので、今日は頑張ってブログを更新する。雑談してても進まないので、とりあえず、今回の記事を紹介する。

ローマ法王が韓国に訪れているわけだが、韓国側はなんと最前列に慰安婦7人を並べて握手をさせたようだ。あまりにも露骨な政治誘導に驚いたわけだが、しかし、韓国では慰安婦は政府官僚より、偉いらしい。だが、キリスト教のカトリックの教えでは「売春」は禁止されているのだ。これは、1992年12月に教皇ヨハネ・パウロ2世が公表したカトリックの教義によるもので、「カトリック教会のカテキズム」というものらしい。つまり、元売春婦である慰安婦が、ローマ教皇の握手を求めるのは全てカトリック信者にとってあってはいけないことである。なぜなら、教会が禁止していることを商売にしていたわけだ。

懸命な読者様ならこれがとんでもない意味を持つことを察してくれるだろう。ただ、ローマ教皇に握手したわけではない。キリスト教における神への冒涜に等しい行為を韓国の慰安婦はやってしまったのだ。自分たちがどこまで政治利用されているかは既に知らないだろうが、彼女らがやったことは取り返しがつかない。カトリック信者全てを敵に回した行為である。こうやって韓国は自分たちでまた愚かな行いをして、世界中から批難されていくわけだ。どうして、こんなにも何も考えてないんだろうか。日本側だけだと?この事実を知ったカトリック教徒がどのような反応を示すかなんてわかりきっていることだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

ローマ法王:元慰安婦と初対面 ミサ参列の7人と握手

毎日新聞 2014年08月18日 10時58分(最終更新 08月18日 11時11分)

【ソウル福島良典、大貫智子】フランシスコ・ローマ法王は韓国訪問最終日の18日、 ソウル中心部にある明洞(ミョンドン)聖堂で朝鮮半島の平和と和解を祈願するミサを開き、参列した元慰安婦と対面した。法王と元慰安婦の対面は初めて。個別の会談はなかったが、対面の模様が海外で報じられることによって、慰安婦問題が国際社会の注目を浴びる形となった。

元慰安婦の参列はバチカン(ローマ法王庁)でなく、韓国カトリック教会の招待。ミサには韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が出席した。対面は慰安婦問題を国際社会にアピールしようとする韓国側の思惑を反映したものと言え、日本側から反発が出るのは避けられそうもない。

法王と対面した元慰安婦は7人。法王は聖堂に入った後、最前列に車椅子で並んだ元慰安婦一人一人と握手をかわした。元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さん(88)がチョウの形をした金色のバッジを法王に渡した。元慰安婦の支援団体によると、チョウのバッジは反差別運動のモチーフ。韓国カトリック教会によると、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんは対面に先立ち、「期待に胸がいっぱいで、ここ数日、よく眠れないほどだった」と語った。

法王は昨年3月の就任以来、社会的弱者に支援の手を差し伸べる「貧者の教会」路線を掲げ、難民や被災者、障害者などと面会を重ねてきた。バチカンは元慰安婦を「苦しみを抱え、法王が励ましや慰めを与えることができる人々」(報道官)と形容、韓国カトリック教会の広報担当者は「対面は苦痛を受けた人々を慰めることに焦点を絞った行動」と説明している。

慰安婦問題を巡っては朴大統領が15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典で、元慰安婦が納得する解決策を日韓国交正常化50年となる来年までに日本が提示するよう求めた。

法王は18日のミサの中で、南北に分断されている朝鮮半島について「一つの家族、民族だ」と強調し、韓国と北朝鮮の融和を訴えた。法王は14日からの訪韓中、双方が「非難合戦や不毛な批判、力の誇示」に終止符を打つよう呼びかけた。韓国カトリック教会は北朝鮮信徒をミサに招待したが、参加は実現しなかった。

(http://mainichi.jp/select/news/20140818k0000e030165000c.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です