韓国経済、〔マンホールに勝てないのに・・・〕国産戦闘機事業が今月下旬始動へ、韓国ネット「10倍の予算を注いでも構わん!F-22クラスを独自開発せねば!」

韓国経済、〔マンホールに勝てないのに・・・〕国産戦闘機事業が今月下旬始動へ、韓国ネット「10倍の予算を注いでも構わん!F-22クラスを独自開発せねば!」

記事要約:今回、韓国が国産の戦闘機事業を今月下旬から始動するそうなので、それに対して言いたいことがある。まずは、マンホールに勝ってこいと。知らない読者様からすると何のことかわからないと思うので、少し説明しよう。昨年の12月、中国が防空識別圏拡大しようとして、世界中から批判をくらったわけだが、その時、韓国も中国に対抗するために防空識別圏の拡大を決めた。そして、この防空識別圏を監視するのに早期警戒機4機を導入した。その早期警戒機の話である。ここから台詞形式でいってみよう。

韓国軍A「中国に対抗するため、早期警戒機4機を導入したニダ。これで防空識別圏を監視する。何と4機で1800億円もした高性能機である。もちろん、日本のやつよりも韓国軍の方が優れている」

韓国空軍「あの・・・その4機のうち3機が整備不良で飛べないです」

韓国軍「・・・だ、大丈夫。共食い整備してでも、一機でも飛ばせば良いニダ」

韓国空軍「・・・ああ、経った今、スクランブル発進した1機がマンホールに落ちて大破したという連絡がありました」

韓国軍「ええい、だいたいどうして他の三機は飛べないんだ。おい、整備班は何しているんだ?」

韓国空軍「整備班の報告によると、エンジンの部品が足りないそうです。というより、なんで部品買ってなかったんですか」

韓国軍「そんなはずない・・・3年分の部品をこうして・・・ああ、さきに必要となる部品は買ってなかった」

韓国空軍「あの・・・防空識別圏監視はどうするんです?」

韓国軍「・・・・・・」

何だ、このコント見たいな会話と思うかも知れないが,事実に基づいた管理人の脚色である。こうして、韓国空軍といえば、マンホールに負けた早期警戒機が伝説となった。たまに出てくるのでしっかり覚えていただきたい。これを踏まえて読むと,如何に韓国軍ではまともな兵器を使えないかが透けて見えてくる。どんだけ多額な予算を出して導入しても、韓国軍が使うならマンホールに落ちるだけだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

各韓国メディアによると、韓国型戦闘機(KFX)事業が今月下旬から本格的にスタートする見通しとなった。

報道によると、今月下旬に予定される防衛事業推進委員会にKFXシステム開発基本計画案が上程されるという。
また、委員会には次期戦闘機(FX)の交渉結果も報告される見通しだ。

KFXは、KF-16を上回る国産中型戦闘機を開発し、120機を量産する計画で、18兆1000億ウォン(約1兆8600億円)を投入する
韓国史上最大の兵器開発プロジェクト。

また、FXは米国の第5世代ステルス戦闘機のF-35Aが候補となっており、7兆4000億ウォン(約7600億円)で40機を導入する計画。
価格や技術移転を巡って米ロッキード・マーチン社などと交渉している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。巨額の費用にもかかわらず、賛成意見が大勢を占めている。
一部を紹介しよう。

「歴史は繰り返される、頑張ろう…日本も中国も皆ステルスだ」

「国防がその国の力だ」

「防衛事業庁、今度は不正無しでまともにやれよ」

「F-35を選ぶなら、はなから3社を最後まで競わせるべきだった。
今更F-35を買ったところでロッキードマーチンが核心技術を教えてくれるとでも?
まったく期待できない。
1万ウォンの物を8000ウォンで買える機会を逃して、逆に1万2000ウォンで買うハメに」

「国防にはカネを惜しむな。最も重要なのが国防だ」

「これ以上高い値で輸入せずに、我々も自主開発しよう。自主国防は自分の力でつくるもの」

「25兆ウォンしか使わないのか?国会議員皆クビにして全部回せ」

「KFX事業、航空宇宙産業、防衛産業は韓国が念願のG7入りを果たすために成功させるべき取組みです。
困難が多くても政府と防衛産業体が力を合わせて必ず成功させると信じています。ファイト!」

「映画『鳴梁(ミョンリャン)』観たか?イ・スンシンのようにシャキッとしろ…FX事業は競争入札とすべきなのに、
F-35が随意契約となって我々が随分不利だろう…」

「国会議員の分の予算を回せば、軍事力3位ぐらいにはなるはず」

「外国はとっくに手を打っているのに、我々はこれからなのか」

「これでどれほどリベート儲けたんだ?」

「我が国は陸上や海上の兵器は日本を抑えるほど見事につくれるが、戦闘機は皆無…この機会にしっかり技術を移転させてもらおう」

「中国、日本を見ろ。国家防衛のためにどれほど重要な状況かをご存知なら、急ぎなさい…」

「素材、エンジン、レーダーの3つを完全に国産化すれば、産業技術の確保により莫大な経済効果が生まれる。
今の10倍の予算を注いでも構わん!国力を総結集させ何としてもF-22クラスを独自開発せねば!
これができなければ将来中日ロの狭間で子孫の安全と繁栄を保障できない!!!」

「国防部は敵が北韓(北朝鮮)だけだと考えているのか??日本または中国が北韓の同盟国となれば彼らとも戦わなければならない。
国防費を惜しまず、我々が自主開発するか、購入して活用しろ」

(http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394042/)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です