韓国経済、【韓国】野党議員の「朴大統領の恋愛」発言が波紋  セウォル号当日の朴大統領の行動に関連して

韓国経済、【韓国】野党議員の「朴大統領の恋愛」発言が波紋  セウォル号当日の朴大統領の行動に関連して

記事要約:セウォル号沈没事故の初日、朴槿恵大統領の空白の7時間。産経新聞ソウル支局長に出頭命令を出して名誉毀損にしたことで、余計注目を浴びる結果となったことは言うまでもない。問題は何をしていたかだ。管理人は韓国の野党議員が朴槿恵大統領の恋愛したという話は嘘だと考えているが、では、なにをしていたのか。国民に明らかにするべきという意見に賛成である。

それとも、このような発言をした野党議員を名誉毀損で訴える市民団体が現れるのか。管理人としては現れるんじゃないかと予想している。なんせ、この話題は、ただの引用の噂を書いただけで産経新聞ソウル支局長に出頭命令を出したぐらい敏感なわけだ。ある意味、タブーであろう。しかし、報道の自由をなくしてまで守らなければいけないことなのか。朴槿恵大統領が独裁政治を始めれば亡国になるのは目に見えている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【韓国】野党議員の「朴大統領の恋愛」発言が波紋  セウォル号当日の朴大統領の行動に関連して

野党議員の「朴大統領の恋愛」発言が波紋

最大野党の新政治民主連合の薛勳(ソル・フン)議員が、旅客船セウォル号の惨事が起きた当日、朴槿恵大統領の行動と関連して、「恋愛」という言葉を口にし、波紋を呼んでいる。

12日、鄭義和(チョン・イファ)国会議長が主宰した国会議長・常任委員長の連席会議で、教育文化体育観光委員長資格で出席した薛議員は、「(セウォル号問題の本質は、朴大統領が)大統領府で7時間の間、何をしたかだ」と主張した。氏はさらに、「私は、大統領が恋愛をしたという話は、うそだと思っている」と前提した後、「問題は、それが事実でなければ、より深刻な問題だ」と付け加えた。

鄭議長や与党セヌリ党所属の常任委員長らは、直ちに、「やめなさい」と制止したが、薛議員は「国民に正直に告げるべきだ」と切り返し、大声が飛び交った。

セヌリ党の尹永碩(ユン・ヨンソク)院内報道官は、「とうてい、口にできない卑俗な悪口を吐き出した」と批判した。朴大出(バク・デチュル)報道官も、「国会倫理委員会への提訴を検討したいと思う」と述べた。

薛議員は、東亜日報の電話取材に対し、「大統領が対面報告を受けないから、問題が起きるのではないか。今後、国政運営スタイルを変えて、書面報告の代わりに、対面報告を受けるべきだという趣旨での発言だった」と説明した。さらに、「(大統領が恋愛をしているといううわさについて)野党議員の口から、『事実でない』という言葉が出てきたから、国民も確かに事実でないと考えるだろう」と主張した。

(http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014091330388)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

合わせて読みたい記事

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

400
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types