韓国経済、「兵役など韓国の問題に巻き込まれる恐れ」 在外国民への住民登録証発給、在日韓国人には否定的な声も

韓国経済、「兵役など韓国の問題に巻き込まれる恐れ」 在外国民への住民登録証発給、在日韓国人には否定的な声も

記事要約:管理人は韓国経済が崩壊する間近、または崩壊した後に韓国政府は在外国民の財産を没収しようと企んでいると考えている。その布石が在日朝鮮人の兵役や、在外国民への住民登録発給である。ただ、これは当たり前のことである。

在日朝鮮人は韓国人なんだから、どこに住んでいようが韓国に縛られるのは当たり前なのだ。日本に住んでいても、在日朝鮮人は日本人限定の法律は適用されない。これはどの外国人もそうである。だから、在外韓国人が否定的とか意味不明である。誰が見ても常識だろうに。

いつから在日韓国人は韓国人なのに、兵役もなしとか特別扱いされるようになったと誤解しているのだ?朝鮮戦争で日本に不法侵入した子孫がなにをいっている?日本に住まわせてもらっている立場なのを理解していないらしい。我々日本人は韓国のことを何かを言うのは内政干渉なので何も言わないが、世界の常識ぐらい守るべきだろう。

実際、今のうちに韓国へ帰ったほうがいいわけだ。さらに時間が過ぎるとどんどんかえりにくくなる。今はわざわざ在日韓国人のために住む場所まで提供してくれているじゃないか。これから韓国経済と日本の関係がさらに悪化すれば、日本に住んでいる在外国民は「非国民扱い」されて、財産没収、さらに奴隷とされるかもしれないしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「兵役など韓国の問題に巻き込まれる恐れ」 在外国民への住民登録証発給、在日韓国人には否定的な声も

韓国の安全行政部は11日、海外で永住権を所有する在外国民に対し、 来年1月22日から住民登録証を発給することを発表した。 これは「住民登録法」施行令の改正案に伴うもので、国内に30日以上居住する目的で入国する在外国民を対象としている。 国外移住を目的として出国する国民も住民登録証を所持できるという。

施行後はおよそ11万人が住民登録を行うものとみられており、 国内での生活環境の改善が見込まれている。

韓国に滞在する場合、在日韓国人はこれまで「在外国民国内居所申告証」を所持することで、
携帯電話の加入や住居の契約などが可能となっていたが、生活の一部における制限は残っている状態だった。 今回の改正によって、経済活動や金融活動で制限を受けることがなくなり、社会福祉制度を活用することも可能となる。

在外国民への住民登録証発給は、2012年末に行われた大統領選挙で朴槿恵大統領が掲げていた公約のひとつ。 不利益を解消するよう求めていた在外国民の声に応じた形となった。

今回の改正について、歓迎する声も多い半面、一部の在日韓国人からは否定的な見方もある。
神戸市に住む在日2世の40代男性は「『在日は何者として生きるのか』が改めて問われている」と話す。

男性は「韓国では兵役逃れや海外に移住する国民が増えたことでなんとか国民数を維持したい。
そうした韓国内の問題に在日が巻き込まれる恐れがある」と語る。 千葉県に住む3世の30代男性も「住民登録証の必要性を全く感じない」と話している。

(http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=76436&thread=04)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です