韓国経済、「会長の夢」実現に1兆円!現代自動車が相場の3倍で土地落札・・・株価が急降下

韓国経済、「会長の夢」実現に1兆円!現代自動車が相場の3倍で土地落札・・・株価が急降下

記事要約:先日、現代自動車の株価が9%ぐらい下がった。この動きや理由は3日ぐらい前にしっていたんだが、まさか、相場の3倍で土地落札とは思わなかった。何と1兆円らしい。ドンだけ足下見られているんだよ。そりゃ、株主は呆れるわ。土地を購入して8兆ウォンの資産価値を減らす。どう考えても駄目な気がする・・・。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「会長の夢」実現に1兆円!現代自動車が相場の3倍で土地落札・・・株価が急降下

韓国の自動車最大手、現代自動車グループが今月、ソウルの一等地を相場の3倍を超える10兆5500億ウォン (約1兆1000億円)で落札した。傘下企業や自動車博物館などが入る超高層ビル建設という鄭夢九会長の夢の実現に動きだしたが、現代自動車の昨年の営業利益を上回る巨額投資を投資家らが不安視、株価が急落する騒ぎになっている。

土地はソウル南部の一大商業地の江南にある広さは約8万平方メートルの土地。

入札にはサムスン電子も含む13社が参加。韓国メディアによると、グループは入札過程で鄭会長の名前にちなみ9999億ウォン余りの保証金を納め、落札に強い意志を示していた。結果が発表された18日には、落札額が金融界の予想を2~3倍上回る高額だったため、グループ中核3社の株価が7~9%下落、1日で約8兆ウォン分の資産価値が消えた。

(ソウル 共同)
msn産経ニュース 2014.9.20 23:31

(http://sankei.jp.msn.com/world/news/140920/kor14092023310007-n1.htm)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です