韓国経済、【F1】韓国、F1復帰を市街地ナイトレースで目指す: 2016年にソウルで

韓国経済、【F1】韓国、F1復帰を市街地ナイトレースで目指す: 2016年にソウルで

記事要約:韓国はなんで学習しないのか。韓国F1GPは世界でも類を見ない最低の大会だったと思われているのに、なんでもう一度挑戦しようとする。しかも、市街地ナイトレース復帰とかさらにハードル上げてるじゃないか。

しかも、2,016年とか。誰が市街地にF1コースを作るんだよ。韓国F1GPのサーキットすらほとんど放置されたままだろうに。管理人は楽しみが増えるからいいのだが、韓国のやることは斜め上すぎて予想できない。だから、どこでやろうがチケットは売れないとなんでわからない。韓国人はモータースポーツに興味ないて・・。本当馬鹿だ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国は、F1ワールドチャンピオンショップに再び挑戦しようとしているが、今回プロモーターは、2016年、韓国の首都の中心で市街地ナイトレースを開催することで、シンガポールの成功を見習おうとしている。

韓国の代表団は、シンガポールGP週末の間、バーニー・エクレストンと話し合いを続けており、エクレストンは韓国側の提案に好意的であるようだ。契約が締結されれば、市街地のナイトレースは2つめとなり、象徴的なマリーナ・ベイのライバルになるだろう。

シンガポールを訪れていた韓国の代表団は、2010年から2013年まで霊岩で開催された韓国GPの主催者、韓国オートバレー・オペレーション(KAVO)とは無関係である。

KAVOのF1レースは、2億ドル(217億円*)近い累積赤字に苦しみ、今年のカレンダーから脱落した。 エクレストンが会談した韓国チームは、KAVOの霊岩へのF1誘致に重要な役割を果たしたチョン・ユンチョが率いていた。 最初のレースが赤字に終わると、KAVOは翌年1月、CEOだったユンチョを解雇した。

チョンに近い情報源は、韓国はソウルの市街地でのナイトレースを提案しているという。その情報源は「チョンはバーニーに市街地コースのレイアウト案の印刷物を見せたところ、バーニーが気に入った」と述べた。

「彼らは開催権料について話し合っており、2016年にソウル中心部でレースをすることで暫定的に同意した。シンガポールはピット・ビルディングを建設するのに1年かからなかったので、チョンは彼のチームも同じ期間で建設できると自信を持っている」

情報源は、霊岩に比べると、ソウルにおける市街地レースは、開催料がかなり安く、チケット販売率もよいだろうと続けた。 霊岩のトラックは建設費が2億6,000万ドル(282億円*)かかったが、4年間入場者数が少なかったため、負担が大きすぎた (ソウルから高速列車とシャトルバスで4時間の距離がファンにとって最大の障壁だった)。

シンガポールGPは毎年、約1億5,000万シンガポール・ドル(128億円*)のコストがかかり、F1による観光収入の増加分は年間1億シンガポール・ドル(85億円*)である。

情報源は「シンガポールGPのビジネス・モデルは魅力的であり、ソウルでも同じことができれば、レースを観戦するために人々はチケットを買うだろう。バー二ーとチョンが同意すれば、今回は韓国でも成功すると思う」と述べた。

(http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51958422.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です