韓国経済、 【産経前ソウル支局長起訴】 ありもしない日王のスキャンダルを韓国メディアが報道したら日本はどうする?

韓国経済、 【産経前ソウル支局長起訴】 ありもしない日王のスキャンダルを韓国メディアが報道したら日本はどうする?

記事要約:韓国メディアって本当馬鹿だよな。日本人はありもしない天皇陛下のスキャンダルを韓国メディアが報道しても、別にどうもしない。韓国がいつもの捏造を始めたとしかとらないだろう。そもそも、天皇陛下がそのようなことはされるはずもないので、全く以て出鱈目と切り捨てるだけだ。そもそも、普通はそれで終わりなのだ。噂なんてそんなものだ。しかも、勝手に天皇陛下を日王呼ばわりしているのもふざけている。

しかし、それを名誉毀損で訴えることなんて普通は誰もしない。過去に週刊誌が皇室ネタを取り上げても、それを皇室が抗議したとか、記事を削除させたとかきいたことないぞ。

なんで、朴槿恵大統領の件だけは元ネタの朝鮮日報はお咎めなしで、引用しただけの産経新聞ソウル支局長を在宅起訴にしたんだ。つまり、やましいことがあったからとしか思わないだろう。セウォル号沈没事故の当日、空白の7時間に朴槿恵大統領は何をしていたのか。わざわざ注目させるように仕向けたので今や世界中のメディアがその回答を知りたがっているぞ。韓国メディアの記者が愚かということは今さら論じるまでもない。

>加藤前支局長の虚偽報道行為が大韓民国で起きただけに国内法が適用されるのは当然だ。しかも政府当局でない市民団体の告発によるのだから‘政治的起訴’という指摘も妥当ではない。

これも嘘だ。産経新聞は韓国語で記事を書いたわけではない。記事を書いたのは日本語であり、韓国で報道したわけではない。政府当局でない市民団体の告発というが、そんなものはただの隠れ蓑にすぎないのはいうまでもないだろう。この記者馬鹿なのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、 【産経前ソウル支局長起訴】 ありもしない日王のスキャンダルを韓国メディアが報道したら日本はどうする?

<記者手帳>市民団体告発で起訴、政府を非難することなのか。慰安婦歪曲報道しながら外交
問題に飛び火?恥を知らない(c)

朴槿恵(パク・クネ)大統領のセウォル号惨事当時、‘7時間の行方’を報道した加藤達也、前産経新聞ソウル支局長が名誉毀損容疑で検察に起訴された。日本メディアは‘メディアに対する弾圧’といっせいに反発した。だが、法の前には誰も例外ではありえない。

加藤前支局長は去る8月3日、産経新聞インターネット記事欄に「パク大統領がチョン・ユンフェ前補佐官と某所で一緒にいた」という趣旨の記事を掲載した。また「パク大統領がチョン前補佐官およびチェ・テミン牧師と不適切な男女関係を結んでいる」という趣旨の表現をした容疑もある。

これに伴い、ソウル中央地検刑事1部(チョン・スボン部長検事)は去る8日、情報通信法違反(名誉毀損)容疑で加藤前支局長を不拘束起訴し、日本メディアはいっせいに反発した。さらに「日本の嫌韓の雰囲気を助長してそれでなくとも歴史・領土問題で凍りついた関係の復旧をさらに難しくさせている」(日本経済新聞)と韓日関係に悪影響を及ぼす憂慮も提起されている。

だが、海外メディアだからといって治外法権の対象にならない。加藤前支局長の虚偽報道行為が大韓民国で起きただけに国内法が適用されるのは当然だ。しかも政府当局でない市民団体の告発によるのだから‘政治的起訴’という指摘も妥当ではない。

今回の事件に対する検察捜査は国内のある市民団体の告発によってなされた。告発に続く捜査着手、そして不拘束起訴という法的手続きで進められた。大統領府や政府が直接出ていれば、韓日間外交問題に飛び火しかねないが、今はあくまでも‘民間と民間’の問題にすぎない。

また、加藤前支局長はメディアの当然の義務である‘ファクト確認’を経なかった。彼は検察で「私が記事を書いてパク大統領7時間空白の問題が明らかになった。韓国には良い結果ではないのか」と主張したことが分かったが、確認されなかった‘ファクト’は虚偽でなければ嘘、二つのうち一つにすぎない。

万一、我が国のメディアの日本特派員が確認されてもいない日王のスキャンダル容疑の記事を出せば、日本メディアの反応と日本市民団体の告発するか知りたい。特に加藤支局長はどのように反応しただろうか。

これと共にこれまで産経新聞が嫌韓感情をそそのかす記事を継続的に掲載してきた点も注目される懸案だ。産経新聞は特に日本軍慰安婦問題を集中的に報道し、強制動員事実を否定するのに先頭に立っている。特に「慰安婦は高級売春婦であった」、「韓国といった時、浮かび上がるイメージは売春」などの発言をためらいなく吐きだすこともした。

日本メディアは加藤前支局長の起訴をめぐり‘外交問題に飛び火’と主張するが、逆に慰安婦問題など歴史的事実を歪曲し、韓日関係を悪化させるのは産経新聞だ。文字通り話にならない説の状況をはやく悟らなければならない。

[デイリアン=チョ・ソンワン記者]

ソース:デイリアン(韓国語) ありもしない日王のスキャンダルを私たちのメディアが報道したとすれば?

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types